祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 川崎〉新鮮なお魚料理がお手ごろ価格で食べれるおススメ居酒屋

こっそり教えるおいしいお店。
ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

川崎に新しくできた居酒屋さん「魚金」に行ってきました。

映画を見た帰りに寄りたかったので、ちゃんと予約をしてお店に向かいます。

このコロナの折ですから、新規オープンと言えど、お客様もまばらなんでしょねぇと外から見ると・・・満席です。びっくり!っていうか、予約してきてよかったぁ~。

 

おかげで待つことなく、カウンター席に案内してもらえました。

気になり調べたところ、17時までい入店すれば、2,480円の「魚金名物 刺身盛り合わせ
六点盛りスペシャル」が半額だったらしい。

どうりで、17:40の入店なのに、出来上がってるようなおちゃんたちが多いわけです。

・・・うらやましい。私たちの入店は17:00過ぎてましたので、その恩恵にはあずかれませんでした。

 

乾杯は、

神山町レモンサワー 690円、とクラフトビール覚醒。

 

覚醒はアロマホップを大量に使用したアルコール度7.5%と少し高めのビール。

神山町レモンサワーは6種類の飲み方(すっきり、甘め、ソルティ・・・)から選べるんです。私はオーソドックスに「すっきり」をチョイス。

レモンの酸味十分に感じさっぱりとした感じ。魚料理、肉料理、なんでも合いそうな美味しいお酒でした。

f:id:YellowOrange:20210418180111j:plain

 

料理を注文します。

 山菜の天ぷら 880円

f:id:YellowOrange:20210418180140j:plain

こごみ、タラの芽、ふきのとうです。

料理はもちろん揚げたてほやほやであっつあつ。

野菜も新鮮なので歯ごたえもいい。シャキシャキの野菜とパリッパリの天ぷらの衣が食感も良くおいしいです。注文する価値あり!!

 

続いて、

青海苔豆腐 680円

f:id:YellowOrange:20210418180509j:plain

f:id:YellowOrange:20210418180529j:plain

あおさが表面を埋め尽くし、豆腐が入っているんですが見えない程です。
小皿に取り分けて、いただきます。あおさが放つ磯の香があたりを取り囲むかのようです。ほんといい香り。

お味は・・・熱々の出汁とあおさのコンビネーションが最高です。これはおいしい。このさっぱりとした和風だしが青さを引き立てています。

お椀がどんどん進みます。お豆腐もちょうどよいぐらいに熱せられ、いわゆる湯豆腐的な感じでいただけます。あおさ・・・おいしい。

 

肉焼売 440円

なんとなく、気になって注文した一品。

めっちゃ一つが大きい。2コ出てくるので、二人にはちょうどいい。

って、本当に大きいので早いうちから注文したほうがいいかも。だって、蒸したての熱々で届けられるので、熱いうちに食べちゃわないと。

 

お次は、締めとしてお鮨を注文するので、その前に、日本酒もいただいておきます。

大辛口純米 尾瀬の雪どけ です。 

目の前で升にこぼしながら注いでくれます。

辛口で切れも良くさっぱりとしたお酒でお刺身・お寿司によく合いそうです。 

f:id:YellowOrange:20210418181131p:image

 
寿司盛合せ上 1,600円

f:id:YellowOrange:20210418181928j:plain

結構な量が盛りつけられての登場です。

どの寿司ネタも新鮮で美味しかったです。これ1,600円なら安いと思いますよ。

穴子も大きく食べごたえありました。まぐろは中トロ、赤身。お寿司とは言え厚肉で切られているので、刺身本来の味も十分に堪能できます。

 

これはお腹いっぱいになりました。

 

お酒もまだまだいただきましたがこれで6,600円。新鮮なお魚のお寿司が堪能出来て他料理もおいしい。店員さんの動きも(新店舗で、ベテランと新人が入り混じってはいましたが)心地よい対応でした。

川崎で魚系の居酒屋行くならおススメです。

 

お店はこちら

川崎市民食堂 東 魚金
050-5872-7694
神奈川県川崎市川崎区砂子2-4-14 GEMS川崎店 2F

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、

お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。