祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 川崎〉焼きそばの専門店?!しかも流行ってます。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

以前、知人に夏祭りになると焼きそばの焼き手として、運営役として町内で活躍していると話したことがあります。(あくまで町内のお祭りですよ)

すると知人から意外な一言。「川崎に焼きそば専門店が出来たよ」

なんと、焼きそば一本でお店が成り立つのか・・・

そして私たちの作る焼きそばと何か違うのか・・・

興味と疑問は膨らむばかり。そこで出かけてきました。川崎に。 

 

焼きそば 伊藤
044-589-7507
神奈川県川崎市川崎区小川町15-6
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14075699/

f:id:YellowOrange:20191226131147j:imagef:id:YellowOrange:20191226131234j:image

お店は大きな通りに面したところにあり、目指していけば迷うことは無いでしょう。

確かに、ビルの壁面の看板には焼きそば専門店とあります。

通りに面して主人が鉄板で焼きそばを焼いている様子がうかがえます。

あまり匂いはあたりに漂っていないような。近年では焼き鳥屋の煙が他のお店にとって公害だ敵に言われていたニュースも見ましたので、控えめにされているのでしょうか。

しかし、かっこいい店構えです。

さて、お隣には自動券売機が設置されており、ここで購入してお店に入る様子。
f:id:YellowOrange:20191226131230j:image

料金を見ますと強気な値段設定。

私の作る夏祭りの焼きそばは230gで350円。それではお店を構えて利益を出せるはずもありません。ごもっともなお値段で。

初見参ですので、オーソドックスに750円の「焼きそば」を購入。

入口を探すと・・・お店の外で2名ほどお待ちです。

えーーーーっ。待つんだ・・・もうチケット買っちゃったし、このお店目当て出来たから仕方ないか。(;O;)
f:id:YellowOrange:20191226131215j:image

店内は厨房と相対したカウンターのみでなおかつ6名しか座れない。

そして座ると、その後ろを通れないほどの狭さ。

驚きの狭さです。私のいままで訪問したお店の中でも狭さベスト5には入りそうです。

そして、私の焼きそばもやってきました。
f:id:YellowOrange:20191226131225j:image
f:id:YellowOrange:20191226131206j:image

実は・・・屋台の焼きそばを想像して大盛にしてみたのですが、大盛すぎます(笑)
f:id:YellowOrange:20191226131220j:image

お皿には下手(しもて)に牛バラ肉。大きさもGood。しかも厚みもすばらしい。

上手(かみて)には鰹節の山。香が良く、結構高級な鰹節なのでしょうか。おいしいですよ。そして山の頂上にはネギがこれでもかというほど乗せられています。
f:id:YellowOrange:20191226131211j:image
麺は太麺。一度茹でて水で〆られているのかコシがものすごい!うどん並みのコシです。そこにたっぷりのソースがかけられています。
ソースのこうばしい香りが私を包み込みます。おいしいです。特にネギとのハーモニーが絶妙。熱々の麺と冷たいネギ。そして麺のもっちりとネギのシャキシャキ。これは素晴らしい。
天かすが大量に入っているところも憎いですね。

途中、私の作る夏祭りの焼きそばと比較的な書き方がございましたが、全く別物です。この麺には圧倒されました。

※もちろん、私の作る焼きそばもおいしいですよ(笑)

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。