祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

岡山〉カツオが食べたくなって人気のお店に行ってみました。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

おいしいカツオのたたきを食べたい。

という事で、こちらのお店に。

 

明神丸 イオンモール岡山店
086-206-7355
岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山 6F
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33012348/

f:id:YellowOrange:20190814160044j:image 

イオンの中にあるお店。

高知に本店を置き、「ひろめ食堂」他にあるみたいです。

まさか、混んでるとは思っていませんでしたが、12時過ぎに行ってみると、お店の外には沢山の人。やっぱり、人気のお店ですね。

f:id:YellowOrange:20190814160310j:image

店頭では、藁で鰹のさくを炙っている実演を見ることが出来ます。

これは小さなお子さんがいれば喜ぶわー。

f:id:YellowOrange:20190814160247j:image

店員さん曰く、「待ち時間の約束は出来ませんが、回転は早いです。」とイキのいい回答。

確かに、8組待ちでしたが30分もせず店内へ。

f:id:YellowOrange:20190814160306j:image


f:id:YellowOrange:20190814160234j:image

お昼時の訪店でしたが、気持ちはカツオのたたきで飲みに来たつもり。

単品での提供はありますが、メニューには定食としての写真が誌面を飾ってます。

酒を飲んでる人が多くて回転が早いとは考え難かったのですが、周りを見ると家族連れが多く、大半が定食を食べています。

お父さんはビールを飲んでいても、子供達が定食を食べ終わったら、「帰ろっ!」という悲しい言葉を幾度も呪文のように唱えられ、いたたまれなく帰ることになるのでしょう。だから、お盆の休日といえど昼時は回転早いんですね。

 

塩たたきと鰹のにぎり定食 1,260円。

勿論、ビールも注文します。

専用のジョッキで気分は鰹漁にでた漁師にでもなったかのように感じます。

f:id:YellowOrange:20190814160353j:image

f:id:YellowOrange:20190814160201j:image

まだ料理が来ないのに、飲み干してまうがな・・・と思っていたら、

確かに、料理の出てくるタイミングも早い。

ビールに3分、料理はその後、5分チョットで出てきた気がします。

おーーーー豪華!

f:id:YellowOrange:20190814160205j:image

f:id:YellowOrange:20190814160225j:image

塩たたきの肉の厚いこと。

これはおいしい!。お好みで柚子レモンもどうぞと添えられていたが、この塩だけで充分おいしい。新鮮そのものです。さっき炙った鰹でしょうか。

ニンニクのスライスをたんまり乗せて、いただきまーーーーす。

これは幸せですわーーーー。
f:id:YellowOrange:20190814160216j:image
f:id:YellowOrange:20190814160258j:image
f:id:YellowOrange:20190814160252j:image
にぎりもいいですね。
ビールもう一杯お代わりしたいところでしたが、今日はやめておきました(ガックシ)

でも、こんなおいしいタタキと共に日本酒、焼酎といった組み合わせはたまんないでしょうね。ワインもいいかも。白ワインがいいかな。

 

 ごちそうさまでした。

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。