祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 川崎〉おでんに力入れてまっせ。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

川崎で仕事をする機会が増えた私。そんな私に仲間が歓迎会を開いてくれました。今日はそのお店を紹介します。

 

はれ晴れ 川崎店

050-5591-0672

神奈川県川崎市川崎区小川町2-9

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14006058/

 

まずは乾杯はビールから。今日はお酒を飲めない人が多いので、飲み放題はつけていません。

結果、たらふく飲んだのは私ともう一人といったところでしょうか。

f:id:YellowOrange:20190714140158j:image

こちらのお店はおでんが名物。

おいしかったですよ。たまご、竹輪、ハンペン、大根、ガンモちくわぶ、コンニャクといったところでしょうか。

私の育った関西・中国では「ちくわぶ」はないんですよね。ハンペンもあったかなぁ?

最初ちくわぶを見たときは衝撃的でした。(笑)

オールシーズン、おでんはOKです。

これに合わせるなら、やはり日本酒でしたかね。
f:id:YellowOrange:20190714140201j:image

そして、鶏肉もおススメです。

宮崎庭先地鶏のたたき と、炭火焼をいただきました。

 

たたき、いいですねぇ。

さぞ、新鮮なことなんでしょう。

しっとりした身が舌の上でネットリとおいしいです。
f:id:YellowOrange:20190714140112j:image

 

宮崎地鶏とくれば、真っ黒に焼かれた炭火焼ですよね。噛めば噛むほど旨味が口の中に広がって行きます。これがビールによく合う。

こう言うおつまみ大好きです。
f:id:YellowOrange:20190714140145j:image

他にもあれこれとたべれないほど注文しました。

どれもおいしかったですよ。
f:id:YellowOrange:20190714140148j:image
f:id:YellowOrange:20190714140404j:image
f:id:YellowOrange:20190714140101j:image
f:id:YellowOrange:20190714140138j:image
f:id:YellowOrange:20190714140120j:image
f:id:YellowOrange:20190714140058j:image
f:id:YellowOrange:20190714140142j:image
f:id:YellowOrange:20190714140401j:image
f:id:YellowOrange:20190714140152j:image
f:id:YellowOrange:20190714140155j:image

おでんに力を入れているのがよく分かりました。今度は日本酒でチビチビやります。

 

ごちそうさまでした。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。