祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

岡山〉お高いうなぎ でも人気ありすぎ。店から人が溢れてます。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日紹介するお店は岡山にある鰻屋さんです。

 

うなぎ料理 くりはら
086-298-2428
岡山県岡山市南区曽根504
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001664/

 

ここは車でしか行けないと思います。

11:00オープンなのですが、私たちの到着は11

:10あたり。

な・な・なんとっ!駐車場が満車。臨時駐車場に入れる羽目に。

ってことは、お客さんが店内に入りきれずいっぱい溢れています。

f:id:YellowOrange:20190811164516j:image
f:id:YellowOrange:20190811164522j:image
f:id:YellowOrange:20190811164417j:image
f:id:YellowOrange:20190811164430j:image

ウェーティングリストを見ると11番目の待ちです。

店内のテーブルは

テーブル 3卓(4人掛け×2、6人掛け)

座敷  7卓(4人掛け×3、6人掛け×2、2人掛け×2)

ってことは、うまく当てはまっても2回転目は10組。

これは相当待たされそうです。

・・・席に座れたのは1時間後。相当待たされました。開店前30分あたりを狙ってくれば待ち時間は半分ですみましたよね。

f:id:YellowOrange:20190811164412j:image

待っている間、注文する料理を考えます。

候補は

うなき丼(並)1,700円

うなき丼(特)3,300円
f:id:YellowOrange:20190811164437j:image
f:id:YellowOrange:20190811164405j:image

3,300円かぁ。 ちょっと高いけど・・・

遠いここまで来て、しかも1時間も待つなら、やっぱりこれですね。
f:id:YellowOrange:20190811164500j:image
f:id:YellowOrange:20190811164447j:image
f:id:YellowOrange:20190811164452j:image
運ばれてまいりました。

ドーンっ!素晴らしい。お椀からはみ出さんばかりのうなぎ。肝吸いもさっぱりしていいです。


f:id:YellowOrange:20190811164527j:image
f:id:YellowOrange:20190811164507j:image

うなぎの肉は厚いです。ふんわりと言うより、しっかり歯ごたえも感じられる肉です。

たっぷりとタレがかけられて焼かれています。

パリパリと言うよりはしっとり感のある皮です。好みはあるかもしれませんが、私は好きです。おいしいと思います。
f:id:YellowOrange:20190811164424j:image

酢味噌で食べるうなぎもさっぱりとおいしかったです。
f:id:YellowOrange:20190811164442j:image

お高いので毎度 行けるってわけではありませんが、暑バテ解消にもたまには行きたいですね。

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。