祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 恵比寿〉天ぷらのお店だけど・・・どれもメチャおいしいやん

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

 

今回ご紹介するお店は、おしゃれな街恵比寿にあるお店。

恵比寿は以前勤め先があったのですが、歩いている女性のセンスといい男性のルックスといい、洗練されていますよね。

 

さて、この日は高校の同窓生と約束をしていました。土曜日。メールをチラ見して約束は7時30分。休日なので少し早めに始めればいいのにと考えながら、家で仕事をしていると、17時30分にけたたましく鳴る携帯電話。

相手は同窓生。開口一番、「乾杯するぞっ!」

…しまった、やってもーた!!

そこからマッハでお店に向かいました。

エイトマン並みにね。

 

恵比寿からお店に向かう道は登り坂。

ここまで走って来たのに最後にこれはないでしょうと、ゼイゼイ言いながら(実際には言ってませんが)駆け上がります。ほぼ上がりきったところに、目的地。

 

恵比寿天ぷら串 山本家

東京都渋谷区恵比寿南1-17-2 Rホール 2F 050-5596-6111

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13228465/dtlmap/

 

恵比寿だけあっておしゃれな店内です。

席はカップルばかり。(確かに、ここに家族で来たら場違いかもという雰囲気)

店員さんがメチャ元気いい。

っていうか店長さんかな。

大きな声で出迎えてくれます。

写真の料理はテーブルに所狭しと並んでいますが、これは私が遅れて行ったから。

通常ですと、食事のペースに合わせて出してくれます。2時間半の飲み放題のコース。(5,000円) 私の場合、1時間程ロスタイムがありますから。

作り置き(取り置き)のものではなく、一人分だけ作って出してくれました。

ですから、温かい料理です。

f:id:YellowOrange:20190707151742j:image
f:id:YellowOrange:20190707151756j:image
f:id:YellowOrange:20190707151746j:image
f:id:YellowOrange:20190707151738j:image
f:id:YellowOrange:20190707151800j:image
f:id:YellowOrange:20190707151751j:image
f:id:YellowOrange:20190707151805j:image

いずれもおいしく大満足でした。

中でも最後の締めのすき焼き風の、「A5阿波牛炙りすき焼きご飯」は絶品です。

最高級のA5ランクのお肉が甘辛く煮込まれており、そのお肉の下には握り寿司を思わせるようなご飯が隠れています。そこにダシと卵をといてかけていただきます。

肉は柔らかく、舌の上で溶けてしまいそう。A5ランクのお肉はすごいとしか言いようがないです。

f:id:YellowOrange:20190707151734j:image

店を出る際も、外まで店員さんがお見送り。

お名刺を頂戴するとやはり店長!店長、ありがとうございました。

楽しい時間を過ごすことができました。

 

ごちそうさま

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。