祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 横浜〉お蕎麦、おいしいです!地元に愛されるお店はいつもいっぱい。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日、紹介するのは横浜港南区にあるお蕎麦屋さん。

 

徳庵
045-821-1138
神奈川県横浜市港南区日限山1-33-15
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140307/14019057/

 

最寄駅は下永谷駅になると思われますが、そこからは正直、遠い。

車で行くのが得策でしょう。

我が家ではこの店のある通りを抜け道的に使っていたので、この店の存在を知っていましたが、いつ通っても混んでます。

お店の前に車を停めるスペースが有りますが、だいたいが満車。

ある時、どうしても気になるので、ここを目指して出掛けてきました。

f:id:YellowOrange:20190630161751j:image
f:id:YellowOrange:20190630161755j:image

店内は広いです。

客層はご近所さんと言った感じで、お年を召した方々のグループ、家族づれと言ったところでしょうか。若いカップルはいませんでしたが、お店の雰囲気から言えば、穴場のデートスポットとしても使えそうです。

 

通された席は板張りの間ですが、靴を脱いで上がります。


f:id:YellowOrange:20190714081137j:image

お値段は盛りそば590円と言ったよう、ほぼ相場からのスタートですが、天ざる1,230円というよう結構お高くなる。上天ざるに至っては1,590円とセレブ向けのお値段になってきます。
f:id:YellowOrange:20190630161800j:image
f:id:YellowOrange:20190630161810j:image

という事で注文は、

天ぷら盛り合わせ 1,540円 と

ざるとろ 900円。
f:id:YellowOrange:20190630161832j:image

天ぷらは揚げたてホヤホヤ。

カラッと揚げたてでおいしいですよ。

衣もサクサク。家族皆んなでつまむにはちょうど良いです。
f:id:YellowOrange:20190630161806j:image
f:id:YellowOrange:20190630161827j:image

肝心のお蕎麦ですが、

茹で加減もバッチリ。食感も良くおいしいです。トロロもたっぷり入っていて大満足です。
f:id:YellowOrange:20190630161819j:image

交通の便は良くないと思いますが、地元密着型のおいしいそばを提供してくれるので、いつも人気なんでしょうね。

また行きたいですが、いつも混んでるのが、玉に瑕。

ごちそうさま!

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。