祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 品川〉伊勢海老なんて結婚式以外で食べたことないです!!

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日紹介するのは、品川駅からめっちゃ近く、アクセスの良いお店。

 

雅邸
050-5597-2681
東京都港区港南2-2-1 ミナトビル 6F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13233941/

 

f:id:YellowOrange:20190707230731j:image

 

また、店員さんの対応も良く、笑顔ですぐ来てくれる、そんな気持ちよく飲めるお店です。

 

最初に目に飛び込んできたのは、「伊勢海老の刺身」

友人とみんなで伊勢海老を食べれるのかと、ワクワク状態です。

そうは言っても他にも目移りする料理が盛りだくさん。

 

ということで、まずはサラダ系から注文。

鮮魚のカルパッチョ 1,080円

f:id:YellowOrange:20190707231535j:image

鯛、タコ、サーモンがあしらわれたサラダです。

レタス、オニオン、パプリカがたっぷりと入っており、シャキシャキしておいしいですね。

盛り付けも美しいので食欲もわいてきます。

 

続いて、メニューの中に見つけた魅惑の料理。

馬刺し盛合せ 1.980円

f:id:YellowOrange:20190707231609j:image

たてがみと赤身の盛合せです。

たてがみ、赤身、薬味と一緒に食べると絶妙の味になります。

柔らかくて、独特の食感が口をよろこばせてくれます。

 

気になってしょうがなかった 伊勢海老刺身 1.980円 の注文です。

f:id:YellowOrange:20190707230755j:image

伊勢海老の一匹、姿そのものをあしらい、その横に待望のおいしそうな身が添えられいます。

ブラボーっ!私にとって今年のビジュアル対象ではないかと思われるような、贅沢な景色!

一口いただいてみます。

f:id:YellowOrange:20190707231645j:image

みずみすしくて、エビ独特のまったりとした食感。

おいしいですねー。伊勢海老ですから身のひとつひとつが大きいんです。

伊勢海老なんて結婚式ぐらいでしか食べませんよね。なんだか贅沢した気分。

これで1,980円なら安いです!!

 

海の幸を堪能した後は、やはりお肉でもということで、スペアリブ 880円

f:id:YellowOrange:20190707231737j:image

ジューシーなお肉を堪能できます。

骨と身の別れもよく食べやすいですよ。

 

ここで定番、焼き鳥の盛り合わせ880円を注文します。

f:id:YellowOrange:20190707231807j:image

皮、ボンジリ、ネギマ、つくね、モモと言った取り合わせ。

タレでの注文でしたが、タレはいい感じ。

甘すぎず鶏肉のおいしさといい感じにマッチしています。

 

緑緑枝豆の塩茹で 480円

f:id:YellowOrange:20190707231833j:image

日本酒のあてとして最高でした。

プリっとした枝豆がいい感じの塩味で茹でられています。

手持無沙汰なときには最高のお供となることでしょう。(笑)

 

エイヒレ 580円

f:id:YellowOrange:20190707231858j:image

これまた、日本酒では欠かせないパートナーですよね。

結構、厚肉で食べでがありましたよ。

 

カマンベールチーズフライ 680円

f:id:YellowOrange:20190707231923j:image
ワインにはよく合いそうだけど、日本酒に合うのだろうか、ちょっと心配しつつ、注文。

結果でいえば、Goodです。

マイルドなチーズは、ワインだけでなく、日本酒でも合うんですね。

 

トマト旬野菜天ぷら 780円

f:id:YellowOrange:20190707231945j:image
プチトマト、大葉、パンプキン、エノキダケと言ったようなところがあげられています。

プチトマトの天ぷらなんてあまり味わったことがありませんが、なかなかおいしい。お試しあれ。

 

さて、こちらのお店では日本酒のラインナップがすばらしい!

有名どころが揃い踏みなんです。

 

獺祭50  1,180円

獺祭3割9分 1,380円

作 1.,580円

新政 1,580円

雪の茅舎 1.080円

雨後の月 1,080円

匠技 1,380円

おやじ 1,080円

久保田 980円

江戸開城 1.180円

酔鯨 1,080円

東洋美人 1,080円

 

注文すると一升瓶を抱えた店員さんが、お皿の上に一合徳利をのせ、

こぼれるまで注いでくれます。

f:id:YellowOrange:20190707232024j:image

f:id:YellowOrange:20190707232051j:image
f:id:YellowOrange:20190707232121j:image
f:id:YellowOrange:20190707232113j:image
f:id:YellowOrange:20190707232109j:image
f:id:YellowOrange:20190707232055j:image
f:id:YellowOrange:20190707232104j:image
f:id:YellowOrange:20190707232125j:image
f:id:YellowOrange:20190707232058j:image

ついつい調子に乗って、飲んじゃいました。

この中のどれ程飲んだかわからないほど。(笑)

これ以外に、お店のリコメンドがありましたが、さすがにもう飲めませーン。

でもいずれも特徴がありおいしかったですよ。

 

一合徳利で提供してくれるので、みんなでおちょこで飲み比べしながら飲めるのがうれしいですよね。

 

こちらのお店では、店員の方々が実にハートフル。

先に書いたように、心地よい返事が大きな声で聞こえ、間をおかずして注文を聞きに来てくれる。

そんな、気持ちよく飲めるお店です。

是非、品川で飲む機会があればどうぞア立ち寄り下さい。

お薦めできるお店です

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。