祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 川崎〉小鉢がいっぱいの昼食。こんなのもいいですね。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

本日紹介するお店は、京急川崎駅から歩いてすぐ。きめ細かくサービスの行き届いた小鉢を出す定食屋さん。お昼時に行ったのですが、先日はいっぱいで入店を断念。

今日は空いていました。

 

かげん 
044-280-7284
神奈川県川崎市川崎区宮元町4-8 奥瀬ハイツ1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14065002/
 

店内写真は誰もいないよう見えますが、それは、私も食事を終えて帰る14::00近く。

13:00あたりではお店は混んでいました。

客層は、女性一人客が2人、それ以外は男性グループ。

女性客がオヒトリサマで2人もいたのがある意味驚き。だってここ、繁華街から外れていますから。

 

f:id:YellowOrange:20190714131351j:image
f:id:YellowOrange:20190714131338j:image

 

お店の内装は、夜を意識した日本酒の張り紙が多いですね。

獺祭の3割が980円ならまあまあのお値段性ってでしょうか。

夜も来てみたいお店です。
f:id:YellowOrange:20190714131354j:image
f:id:YellowOrange:20190714131341j:image

 

 注文は、小鉢ランチ750円。

まずは、海苔が乗っかったサラダから始まり、運ばれてきたトレイには小鉢が盛りだくさん。
f:id:YellowOrange:20190714131348j:image

メインディッシュはサンマ(サンマピリ辛丸干し丸干し)ですが、かぼちゃのそぼろ煮、

ゴーヤチャンプル、春菊の胡麻和えと言ったところが並んでいます。

f:id:YellowOrange:20190714131333j:image


f:id:YellowOrange:20190714131345j:image
どれも美味しかったですよ。

かぼちゃのそぼろ煮なんて、最後まで飲み干した感じです。

 なんとなく家庭料理的な感じがしてうれしかったですね。家庭の味を感じたいあなたにお薦めのお店です。

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。