祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 六本木〉六本木交差点を見下ろしながらワインを傾ける いいですねぇ。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日ご案内するお店は六本木交差点からすぐの好立地にある肉バル。
webで見つけて、予約しての訪問です。

燻製 炭火焼 肉バル ミートピア 六本木駅前店

03-6804-1727

東京都港区六本木3-11-7 海上ビル 3F

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13201246/

 

 

f:id:YellowOrange:20190801085409j:image

エレベーターで3Fまで上り、お店の扉を開けると・・・お店は満席です!人気のお店なんですね。予約しておいてよかったぁ。
f:id:YellowOrange:20190801085427j:image

個室があると伺っていたので、今日はそちらに。
眼下には六本木交差点が見えるようないいロケーションです。
f:id:YellowOrange:20190801085435j:image
f:id:YellowOrange:20190801085503j:image

乾いた喉を潤すべく、ビール(680円)で乾杯。

最初の注文はクリーミー温玉シーザーサラダ 780円。
野菜は新鮮そのもの、シャキシャキしています。
フルグラ、パプリカ、紫水菜といったよう、大きなお皿にたっぷりと盛り付けられていますので、量も十分あります。
f:id:YellowOrange:20190801085421j:image

お通しはジャガイモの冷製スープ
ジャガイモが丁寧にこされていてクリーミー
オニオンの食感もいいです。
f:id:YellowOrange:20190801085413j:image

生ハムS 980円
生ハムは大好き。少ししょっぱいところがグッドです。一切れ食べて勿体無いので、ワイン系のお酒に変えるまで取っておきます!
Sサイズですが、ちょっとつまむにはちょうど良い量です。
f:id:YellowOrange:20190801085449j:image

手づかみスペアリブ2本 680円
レッドペッパーが香ばしさを引き立てています。
肉の柔らかさは申し分なく、肉と骨との身離れも良いので
手づかみでワイルドに食べるもよし、お箸だってうまく食べれます。
マスタードもついていますが、たれと肉の相性が良く、
そのままドンドン食べれます。一人3本は食べれそうですよ(笑)

f:id:YellowOrange:20190801085445j:image

スパークリングワイン
レボヴィッツ ランブルスコ・セッコ・アル・スカガルン 3,000円
チェリーの甘酸っぱい香りのする微発泡酒です。
タンニンもしっかり感じ、おいしいです。
先程の生ハムとの相性もバッチリ!
生ハムおいしーい!
f:id:YellowOrange:20190801085507j:image

牛ハラミステーキS100g 1380円
燻製塩、イタリアン岩塩、特製ソースで頂きます。
表面の焼き方が絶妙で、お肉のおいしさをギュッと閉じ込められた感じ。
お肉がやわらかくて、本当においしい。
特製ソースにはバターがのっており、お肉をつけると最高のハーモニーを醸し出します。
これは、注文すべき逸品であること間違いなしです!
f:id:YellowOrange:20190801085459j:image
f:id:YellowOrange:20190801085430j:image

赤ワイン
エガルティドメーヌ ドウ シャマン オープン ナウ
シラー、ムールヴェルドル 
奥深さと凝縮感を感じるすっきりとしたワインです。
f:id:YellowOrange:20190801085418j:image

軍鶏のたたきポン酢S 880円
これもおいしい。まったりとしたお肉がサッパリとしたポン酢で仕上げられているので、ドンドン食べれちゃいます。白ワインも合うかもと、ワインを白にチェンジ。
f:id:YellowOrange:20190801085439j:image

ヴァンサン・リカール トゥレーヌ・ル・プティオ
ソーヴィニヨンブランのフレッシュなおいしさが前面に出ているふくよかで奥行きのあるワインです。お肉に赤ワインは鉄板かもしれませんが、私はあっさりした軍鶏ポン酢にはこちらの白が喧嘩せずにおいしかったと思います。

f:id:YellowOrange:20190802064906j:image

そして、白ワインとともに頂いたのが、チーズの盛り合わせです。
オーガニックチーズの盛り合わせ 1,180円
やっぱ、ワインをちょっとずついただきながら、ワインを飲むなんて至福の時間ですよね。
濃厚なチーズでおいしゅうございました。
f:id:YellowOrange:20190801085453j:image

「六本木の喧騒を見下ろしながワインを飲む」・・・なんて素敵なんでしょうか。
しかも、こちらは個室ですので、ほかのお客様に気兼ねすることなく、ゆっくり楽しむことができます。
個室といえど、店員さん呼び出しボタンを押せばすぐに駆けつけてくれますので、ドリンクのデリバリーも問題ありません。
店員さんの料理の説明も完璧です。
お肉料理も柔らかくジューシーでおいしかったです。
楽しかったです。
また行きまーす。

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。