祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 横浜〉ワインセラーの部屋に入ってワインを選べるんです。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日、紹介するお店は横浜の戸塚にあるワイン×バルです。

 

ユナイテッドミートバル
045-410-9229
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4000-1 梓ビル 2F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14057815/

  

こちらは大きなワインセラーのあるお店。

ワインセラーと言っても部屋になっていて数人は入れるような冷蔵室になっています。

40種以上あるワインのなかからお好きなワインを手にとって選べます。しかも2,000円からワンボトルあります。

 

なのに、なぜビールからかなーと思いつつも「マスターズドリーム」だからついつい飲んじゃいます。マスターズドリームっておいしいですよね。

コク、苦み、甘み、香り、そして余韻。ぜーーーーーんぶ揃ってます。

f:id:YellowOrange:20200209090134j:image
f:id:YellowOrange:20200209090115j:image

 

前菜盛り合わせ 980円

自家製ハムやサラダが乗ったワンプレート。お店の人気No.2の料理らしいですよ。

真ん中位にあるのはパルメザンチーズのプリンです。チーズの濃厚さが出ていていいですよ。バゲットにつけていただきました。

写真では見えにくいですが奥にある自家製生ハムは絶品。これだけで1つ注文しても良かったかも。お酒のアテにはもってこいですね。
f:id:YellowOrange:20200209090122j:image

 

ビールと言えばソーセージですよね。

『手作り極太ソーセージ』 980円

鶏肉か豚肉かを選べます。私たちは豚で!

ハリッサソースでいただきます。香ばしい香りと言いトウガラシの辛さといい、ジューシーなソーセージによく合います。
f:id:YellowOrange:20200209090132j:image

 

という事で、ワインセラーに入りじっくり物色。そしてブドウ品種はシラーの赤ワインのボトルをチョイス。しっかり開けて帰りました。
f:id:YellowOrange:20200209090128j:image

楽しかったですよ。ワインセラーの中では目移りして選べないほど。次回はワイン地位芯の戦略を立てて行かなくちゃ。

最初は、スパークリングワインかな。

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。