祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 池袋〉コスパいいですねぇ。3990円で飲み放題付き

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

こちらは以前伺ったことのある居酒屋さん。

お店が清潔だった事と、料理もおいしかったので8人の宴会予約で行ってきました。

場所は池袋駅の近くのねぎま三ぞう。

提灯がいいですね。お祭り好きの私の気持ちを高揚させます。

f:id:YellowOrange:20200209085521j:image
f:id:YellowOrange:20200209085511j:image

まだ、19時前だというのにカウンター席を含め結構混み合い始めています。
f:id:YellowOrange:20200209085518j:image

こちらのお店は人気店ですので、8人ものまとまった数だと予約しておかないと入れないです。
f:id:YellowOrange:20200209085508j:image

サラダ・・・私の手元に来たときはちょっと量が減っていたので、質素な写真に。

もっといっぱい盛られていましたよ。
f:id:YellowOrange:20200209085452j:image

刺身盛り合わせ
f:id:YellowOrange:20200209085525j:image

本マグロがいいですねー、ちょっと小さ目に切られていますが厚みは充分。

これなら女性でも一口でいけます。舌の上でとろけるようでした。
f:id:YellowOrange:20200209085514j:image

この頃はまだ新型コロナが騒がれる前でしたので、鍋がおいしい季節でした。

もつ鍋です。
f:id:YellowOrange:20200209085458j:image

人気も高く、あっという間に完売。幹事としては追加を頼もうか悩んじゃいました。

 

お店の名前にもなっているネギマですね。
f:id:YellowOrange:20200209085505j:image

確か単金で注文すれば99円だったような。居酒屋でそのお値段で頂けるのはうれしいですよね。そして肉汁もたっぷり感じられコスパのよい串であることを改めて実感しました。

 

さつまイモカ
f:id:YellowOrange:20200209085455j:image

箸休めにもってこいの感じです。ついつい手が伸びちゃいます。ポテトフライもいいですがサツマイモもこのたぐいはグッドです。

 

鶏唐揚げ タルタル南蛮
f:id:YellowOrange:20200209085502j:image

鶏の素材の持つ旨みを しっかりと味わえる逸品です。適度な弾力とジューシーな肉汁。やはり居酒屋ではトリカラは外せませんね。

 

昔、お世話になった方々との宴会の席でしたが、楽しく会話も弾み、おいしい料理も食べてグッドは一日でした。

 

現在、新型コロナ禍の中、営業も再開されていることでしょう。また、行ってみたいですね。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。