祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 横浜〉坂の上のリストランテ。人気のお店です。

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
ワインの飲み放題があると聞き、桜木町まで出かけて来ました。
 
マンジャーレ 伊勢山
050-5868-1751
神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
 
桜木町が最寄駅になるのですが、そこから急な坂道を上る事15分弱。結構、きつい。
土日はシャトルバスがあるようですが、11時の予約に対して、私の桜木町到着は10:51。
バスの出発は10:50。ダメじゃない!歩くしかない と早足で、汗だくになりながら歩きました。
シャトルバスがあるのは、こちらが結婚式の出来るような施設があるのでその参列者向けといったところでしょうね。
 
お店は流石に11時頃はお客さんもまだまばら。
でも、12時を回る頃には、ほぼ満席でした。
 



 
 
予約時に注文していたコースはこちら。
■乾杯スパークリング  +ワイン、カクテル、飲み放題
【アンティパスト】愛媛県産鯛のクルード桜と柑橘のコンポジション 
【パスタ】本日のパスタ  
【パン】天然酵母のパン(お替り自由)  
【メイン】 広島県産六穀豚のグリル 菜の花とクレソンのピューレ 
【ドルチェ】 抹茶のティラミス ミルクアイス添え 
【食後】コーヒー 
 
これで3,500円なんですから安いでしょ。
ドリンクもカクテル系がたんまりあります。
でも、私はワインで十分です。
 
先ずは1杯だけ付いているスパークリングで乾杯。汗をかくほど歩いて来たのでおいしいです。
私は辛口の方を好むので、こちらのスパークリングは合格点!前菜のタイのお刺身との相性抜群!
 
前菜は、愛媛県産鯛のクルード桜と柑橘のコンポジション
厚く切られたタイがおいしいんです。
チコリやコゴミも添えられ、目でも春を満喫出来ます。
 
 
こちらのパン、熱々ですごくおいしい。
お代わりもできるらしいが、大き過ぎて2つも食べるとあとあとの料理ご食べられなくなる事、間違いなし!
 
本日のパスタはボロネーゼ。大きなお皿の真ん中にちょこんと乗ってます。
量もしれているわけですが、コース全体の量を考えるとこれぐらいでちょうどいいです。
パスタの茹で方もアルデンテより気持ち火が通っており、私好み。おいしかったですよ。
 
柑橘系で、フルーティな白ワイン。パスタと合わせてもグッドでした。
 
お次は本日のメイン。
広島県産六穀豚のグリル 菜の花とクレソンのピューレ 
こちらのお肉はとても柔らかいです。無駄な脂は一切なく、お肉の食感、口の中に広がる肉の旨味を十分堪能できます。
お皿の白いところはマッシュポテト。これをお肉に乗せて食べるとこれまた味の深みが増します。
おいしーい。

 
お肉には、赤ワインを合わせていただきます。
 
抹茶のティラミス ミルクアイス添え 
抹茶味が口の中を浄化してくれておいしゅうございました。

駅から離れて急な坂道を上らないとつかないリストランテ。でも満員ですので、予約を忘れずに。
 
こちらの予約は一休.comから行いました。お得な価格帯でのサービスもあり、予約の前に是非、一度見てみてください。