祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 大船〉小さな名店。だから1日の客数は限られているので、予約必須。

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
出掛けたついでに、ワインを飲みながらランチでもと思い、立ち寄ったお店がこちら
 

トラットリア カヴァタッピ

0467-42-7217

神奈川県鎌倉市大船2-5-6 

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14060844/

 

扉を開けた途端目に入ったのは、小さなフロアーにテーブル3卓。一卓は空いていたのだが、キッチンと思しきところから、シェフがジェスチャーで『電話くれたお客様?』と聞いてくる。

こちらもジェスチャーでいいえと答えると、『ではいっぱいで申し訳ない』の合図。

また、電話してきてくださいと言われ・・・

つまり、ファーストアプローチは失敗に終わりました。

 

そこで、店の前で電話して空きを確認。この日土曜でしたので翌日は・・・いっぱい。

来週のランチを予約して。撤退。

 

翌週はこの店でのランチの為だけに、外出です。

12時の予約に遅れること10分 到着。

勿論、予約が取り消されないようリコンファームした上で。

お店は3卓の内、私達以外の席は埋まっていました。(写真が無人なのは、帰る際に撮影したからです。)

 
 
 
漆喰をイメージさせる壁紙で明るい店内です。
こちらのランチは、
前菜+パスタ+デザート+コーヒーor紅茶
で1,200円です。
それに、肉、ないしは魚料理の一皿を加えたコースにすることもできます。2,000円。
お手頃価格ですよね。
そこで、肉料理を選んで、コースを注文しました。
 
 
 
 
・尾鷲産バチマグロのカルパッチョ
 
魚の身は厚肉で、変に水っぽくなく、丁度良いみずみずしさです。野菜もシャキシャキ。おいしいです。
 
 
やはり、ここはスプマンテもいるだろうと、注文!
( ・∀・)っVVc(・∀・ ) カンパーイ
 
辛口でキレのあるスプマンテでした。
これから出て来る、パスタ、肉料理、いずれにも合いそうです。
 
と、思っていたら前菜だけで飲みきってしまいました。
追加で白ワインを注文。イタリア シチリア
カンティーネ・グリーノというワイナリーのシャルドネ種を使って白ワイン。
フルーティな香りと共にキレのある後味で、ひと含みで気に入りました。
おいしいグラスワインの提供で大満足。
ヾ(´^ω^)ノY
 
 
・(本日のパスタ)尾鷲産白身魚とアサリのキノコ、キャベツのシンプルなスパゲッティ
 
パスタの茹で具合はさることながら、具の使い方が最高です。キャベツがいい具合にしんなりしていてソースを上手いこと染み込んでいます。
白身魚のがふんわりとした食感を演出して、全体的に塩味が丁度いい。
これはおいしいわ。先程のワインによく合います。
 
 
肉料理の前に、赤ワインも注文します。
普通ワインボトルを見せてくれるものですが、可愛らしいキャリーバッグのようなものを持ってきました。
なんだこれ?めっちゃ面白い。
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
ルナーリア・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ
ブドウ品種はモンテプルチアーノ100%
ブルーベリーのような香り、しっかりとした果実味、優しいタンニンか後味を楽しませてくれます。
 
 
・(メイン料理)豚の肩ロースバルサミコソースと季節のキノコ
 
 
 
 
これはおいしい!!
(๑˃̵ᴗ˂̵)و うまい!
 
だって、お肉が柔らかい。そしてジューシー!
メインディッシュにえらんで大正解。
 
 
・(デザート)柿と洋梨とマスカット
 
 
ヽ( ^∀^)ノq□ 
コーヒーとともにデザートをいただいてフィニッシュ!
洋梨も舌の上で溶けそうなぐらいよく熟していて美味しかったです。
 
人気のお店で間違い無し!
お勧めします。

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。