祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 茗荷谷〉オシャレにランチ。上品です。

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
茗荷谷でランチです。
駅の周りの飲食店は結構回った感があります。
そう、ここ茗荷谷は小さな駅なので、周りにあまりないと思います。
で、フラフラと散策していて見つけたのがこちらのお店。
 

食彩酒席 ビカヴォ

03-5977-1717

東京都文京区大塚3-1-12 コダマビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13046395/

 


800円でランチが食べれるのはお手頃かも。

 

 


 

 

12:00のチャイム前から散策していた甲斐もあり、入店時、お店はまだ空いていました。


 


 

でも、あれよあれよと席はいっぱいに。

(人気のお店なんでしょうね。)

注文は「カジキマグロの漬けオーブン焼き 800円」

まずはサラダが到着。そして、立て続けにご飯とスープ、メインディッシュ。

 

おしゃれな盛り付けですが、大皿にぽつんとダイコンおろしのそばにマグロが2切れ。

そして、申し訳なさ程度にマカロニサラダ、ほうれん草。フレンチとかのコースでこれ以外にも出てくるならありだけど、なんだか寂しい。

そういえば、サラダと言われる皿もスカスカ感満載でよく言えば上品な料理と言えますが・・・

 

 

 

さて、肝心のお味の方ですが、マグロの漬け感は確かにあります。十分につかっています。

身も柔らかで、マグロ感を楽しめます。

おいしかったですよ。

量は少ないと言うしかありませんが、松華堂弁当では、このカジキマグロの漬けオーブン焼きに牛肉ハヤシライス風+鮮魚のマリネが付いているので、料理が足りないと感じれば次回はそれを注文しなって感じなのかしらね。

 

おいしかったです。次回は松華堂弁当を試してみます。

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。