祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

埼玉 川越〉すごいわ!おいしすぎ。たまには来たい。いや、来よう!

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
今日は会社のお偉いさん達の宴会に参加。
あらかじめ、料理は7,000円のコースと聞いて気分はアゲアゲ状態です。
 
お店はこちら、
 

ナゴミ

049-223-1661

埼玉県川越市新富町1-3-9 アミティ本川越 2F

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11000411/

 
場所は西武線本川越駅近くです。
お店はビルの2F。
 
 
お店は広そうですが、予約が個室的な部屋で取られており、入ってすぐの右手の部屋。
ですから、お店見学的に徘徊出来ませんでした。
 
席は掘りごたつ的になっており、楽な姿勢で食事ができそうです。
 
席には本日のお品書きが置かれています。
 
先付け:
つくね串、生湯葉とウニ添え、あん肝ポン酢、新わかめとホタルイカ酢味噌和え
お刺身:本日入荷の鮮魚
揚げ物:魚介と野菜の天ぷら
逸品:菜の花とシラスのナムル
煮魚:メイタガレイの煮付け
特典:生ズワイガニと牡蠣のソテー
椀物:海鮮 茶碗蒸し
食事:にぎり寿司 または 信州そばせいろ
甘味:お楽しみに・・・
 
結構なボリューム。
どれも美味しそうです。
まずは乾杯、恵比寿ビールで。
すると、間を置かず先付けが運ばれてきます。
 
つくね。ホタルイカ湯葉、あん肝。どれを取っても私の好物ばかりです。
特に、湯葉なんてウニが乗っているなんてどんなに贅沢なこのでしょうか!
 
 
誰彼となく、既に日本酒が注文されていたようで、場は一気にちびりちびりムードに。
 
 
このお刺身もいい!
ひとつひとつが厚く切られており、口に含む度、笑みごこぼれる。
 
 
 
菜の花とシラスののナムルも苦味はほとんどなく、少し残る苦味が箸休めにちょうどいい。
 
 
煮魚はナメタガレイ。
身もしっかり付いていて、しっかり煮込まれているので、味が染み込んでいておいしい。
 
 
天ぷらは衣はパリッと揚げられていて、しっかりと油が切られており、サクサクしていいです!
 
 
 
次の登場は、ズワイガニと牡蠣のソテー。
オイスターソースも使われているのでしょうか、牡蠣は磯の香りがふんだんで、ズワイガニと共に海を連想するような一品です!
 
 
 
結構、お腹いっぱいになったところに、茶碗蒸しの登場。すになっているようなところもなく、見た目にも綺麗な茶碗蒸し。
自宅ではこうはいかないんですよねぇ。
 
 
 
シメはそばかにぎり寿司を選べるのですが、ついつい、にぎり寿司を選択、4貫も出てきて大満足。
ふー、ごちそうさまぁ・・・と思っていたら、デザートご出てきた。
 
 
イチゴのムースとイチゴ。
 
 
お口直しは必要のない、いずれもおいしい料理でした。
 
飲み放題付きで7,000円!
いつもは無理でもたまには行きたい!

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。