祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 三浦〉観光地でケチってはいけない。

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
今日は三浦海岸でお仕事です。
このエリアに仕事で来るのは滅多にないことです。ですので、お昼はおいしいお店でとあらかじめリサーチしておいたお店に行ってきました。
それがこちらのお店
 

廻転寿司 海鮮

0468-89-2565

神奈川県三浦市南下浦町上宮田3372-18 

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14002771/

 

 


 
京急線三浦海岸駅で降りて、海側に歩いて5分程度。寒い冬の海を見に来る観光客もいないだろうし、お昼時といえお店は空いているだろうなと思いつつ、暖簾をくぐります。
 
ラッシャイ〜っ!といったように威勢のいいお出迎え。元気があっていいですね。
 

 

!?(゚〇゚;)マ、マジ...

席が埋まっているどころか、待ってる人がいるじゃないですか!
えーっ!どんな人達?
パッと見はお年を召した方が多く、地元の方なんでしょうか。若い女性の2人連れ、若い男性客5人と言ったようにバラエティーに富んでいます。
 
お店は、大半がカウンター席。(回転寿司屋さんですから)
隅の方にはファミリー向けにテーブルもある様子。お店は結構大きいです。
 
店内入って直ぐの所での受付システムで登録して、番号を呼ばれるのを待ちます。
待ちが6名程度でしたので、10分もすればカウンターに案内されました。
直前に案内された女性2人連れは、何やらチケットを渡してます。
あっ!わかった!『みさきまぐろきっぷ』だ!
京急が電車賃と食事、思い出作りをセットにしたチケット。詳しくはwebで。)
他人様のお膳をのぞき込むわけには行きませんが、運ばれて来たお膳には、大トロ、中トロ、赤身と言ったマグロがオンパレード。そしてウニ、シラスが乗ってます。いーなぁ。
 
さて、無券の私 どうしましょう。
回転寿司屋さんですが、お昼時は直接注文を受けてるみたい。
 
目に入って来たのは皿のお値段…
間違えて頼むと一皿756円っ!
やばっ。これは慎重に行こう。
次に目に入って来たのは、セットメニュー。
特上1人前 1,404円。
んー。無理すりゃ払えるけど、財布に辛い・・・。
 

一番安いので地魚セット1,080円。
これならお手頃。これにしよう。
注文すると板さんが今日の地魚を教えてくれます。うーん。マグロが含まれてないのね。
でもお寿司屋さんであたふたしてると笑われます。一度言った事は変えません。

という事で、地魚セットをいただきました。

まず、運ばれて来たのはお味噌汁。
これがすごい!
鯛のお頭が真っ二つに割られてドーンと入ってる。

おいしーぃ٩(๑)۶•*¨*•.¸¸

先ほどの「みさきまぐろきっぷ」にはついてないようなので、そこは優越感。
このお味噌汁はほんとおいしい!!

そして握り。
平目、コハダ、スズキ、真あじイワシです。
シャリは少し小ぶり。
うーん…おいしいですが、めっちゃおいしいとまでは評価できない。わざわざ来た感を満たしてくれるには、あと少し。
それは私自身に問題があるのかも。
つまり、マグロを食べたかったという思いがそうさせているのかも。
 
会計すると1,026円だと。
あれれっ?
 

家路に着きながら写真を確認します。
 
あっ!これだ!
 
ランチメニューの写真をとったくせに、舞い上がって忘れてた。なになに・・・特上ランチはマグロも付いて1,080円!
 
ケチるも何もお値段大して変わらずマグロ食べれたじゃん。
ガックシ。

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。