祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 六本木〉鎧塚さんのケーキはおいしいって!

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
六本木にお出かけしたついでに、前々から行きたかったケーキ屋さんに寄って来ました。
 
 
お店はこちら
 
03-5413-3650
東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウンイースト 1F
 
住所にあるよう東京ミッドタウンの中にあります。地下鉄大江戸線六本木駅なら直ぐに目の前ですよね。
 
 
こちらは食べログで2018年百名店に選ばれているお店なんです。
どんなケーキがいただけるかすごい楽しみです。

o(^O^*=*^O^) o ワクワク

 
 
こちらには、喫茶が併設されているのですが、人気のお店ですので当然待ちがかかっています。
つまり、満席。

(;一ω||)ちぇっ

まっ、当然ですね。
 
今日はケーキのお持ち帰りにしておきます。
今の季節は秋。
やはり、旬のマロンかなあ。
 
 
 
 
 
あまりにいっぱいあるし、どれもおいしそうで目移りします。
 
いくつかケーキを買って、私の口に入ったのはマロンケーキ。モンブランです。
 
 

 
購入の際に、「ラム酒を使っていますが大丈夫ですか?」と念押しする丁寧さ。
ありがとうございます。恐らくお酒好きの私がいただくことになるのでウエルカムです!
 
さて、実食です!

おいしーぃ٩(๑)۶•*¨*•.¸¸

素晴らしいです。
写真ではわかりにくいのですが、下の紙の包装のように見えるのはパイ生地です。上のケーキのふわふわした食感とパリパリした食感の対比が面白いです。
 
上のケーキですが、
外側第層はマロンクリーム。先程のラム酒がほんのり香ります。
第2層は生クリームがたっぷり!甘くなく、先程の第1層と口の中で混じり合いふわふわしておいしいです。そしてマロングラッセがまるごと生クリームの中に隠れています。
ケーキを支えるのはタルト。こちらも絶品!
 

ウミュゥゥ!!o(≧~≦)oデリシャス

 
大変満足!

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。