祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 横浜〉戸塚でそば。さっぱりいいね。

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

戸塚を散策中。駅前は20年前と大きく様変わり。

西口には昭和そのものを感じる旭町商店街があったのですが、今は綺麗に整備された街になっています。
今日のお店は西口ではなく東口。以前は丸井だったビルの地下にあった蕎麦屋さん。
 

鎌倉 峰本 戸塚駅前店

045-864-1081

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町10 ラピス1ビル 戸塚モディ 地下1F

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14007103/

 

 

 
暖簾も外観も綺麗にされています。
地下といえど、全体が清潔で明るい感じ。
これならどちらのお店にもスッと入れます。
 
 
ワォっ!お店の中は混んでいます。
 
あれま、私達2人は相席で構わないんだけどなぁ・・・と思っていると、待たされる事なく案内いただけました。
それが工夫されてるんです。
大きな6人掛けのテーブル何ですが、テーブルの上に間仕切り用のコンパクトな「ついたて」が置かれているんです。
お客さんはお連れの方と横に並んで座る事になりますが、大人数での来客にも簡単に対応できるこの仕組みいいですよね。
 
さて、
注文は(野菜)天ざるの大盛り
あまり待たずして運んできてくれました。
 
 
天ぷらが揚げたてホカホカ!
衣はパリッと揚がっていて、キッチリ油もきられています。
さつまいも、シシトウもいいですが、エリンギがおいしい!ざるそばには天ぷらがいいですよね!
ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
 
 
お蕎麦だって、これまた絶品です。
 
カツオ出汁の効いたツユにつけていただきます。
 
風味よく、すすった時のツルツル感 最高です。
おいしいわー♪。
 
おススメできる。お店です。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。