祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 横浜〉時間制限付きケーキ。賞味期限は60分!

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
なんのなくケーキが食べたい、今日。
どうせ買うなら美味しいケーキがいいだろうと、
食べログを眺めていた。
見つけたお店は車を走らせれば、そんなに遠くない。
 

ナッシュカッツェ

045-211-4533

神奈川県横浜市青葉区荏田西2-15-1 

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14010007/

 

遠くないと言っても、車で40分はかかりそう。

実際には渋滞もあって50分で到着。

 
 
 
小さな可愛らしいお店です。
喫茶とかはついていないので、持ち帰り専用店といったところ。
さすがは人気店。お店の中に、人がどんどん吸い込まれて行きます。
 
 
 
 
ショーケースの中のケーキはどれもおいしそうで、選ぶのも困難。そんな中、一際目立つケーキが!
現物は飾られておらず写真です。
そう!私はこのケーキに魅入られ買いに来たのです。
和栗のモンブラン 600円
 
プライスカードの前に注意書きが書いてあります。
原文まま書くと、
「60分以内に食せる方のみ販売いたします。
(場合によってはお断りする場合もございます。)都合によりお時間がかかってしまう時もあります。ご理解くださいますようお願い申し上げます。」
ほーっ、挑戦的なお話で、こちらの興奮度も最高潮に。勿論、こちらを注文します。
 
すると、女性店員さんが来店は初めてかと確認を始めます。初めてだと分かると、厨房に引っ込みお皿に何かを乗せて帰ってきました。
乗っているのは、球状になったメレンゲ
薄い皮状になっており、中は空洞。
これがケーキの中に使われており、60分を過ぎると湿気て味を損ねてしまうそうです。
60分で食べれる事を幾度も確認され、やっと購入。
箱を受け取った時点で、スマホのタイマーのカウントダウンが始まります。
 
ミッションは60分以内に帰宅し、ケーキを食べきる事。

帰り道、またまた渋滞!往路に比べて精神的にイライラが倍増。
 
カーナビを頼りに抜け道を行く。ここで決して迷ってはいけない。Uターンのロスタイムは致命的になってしまう。大通りに比べて、信号・渋滞もない為、心なしか早いように思う。
かと言って、安全運転を怠ってはいけない。ミッションインポッシブルのような荒い運転では、箱の中で、ケーキが踊って台無しになってしまう。
心の中で口ずさむミュージックはやはり、ミッションインポッシブルか007のテーマがいい。
 
家に近すぎ、タイマーを見ると15分前。
自宅に電話を入れ、子供たちに食卓テーブルについておくように指示。
10分前にはケーキを箱から出し、実食。
 

ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

 
甘さは全体的に見れば控え目と言ったところ。
メレンゲでできた台座のサクサク感。ホイップクリームのフワッと感、マロンクリームのしっとり感のコラボレーションが最高です。
 
また買いにいこ。

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。