祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

京都 下京区〉老舗の京菓子は超おいしい

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
京都に出張した折、
新幹線に乗る前に会社の仲間にお土産買わなくちゃ・・・
と憂鬱になっていたところ、車を運転してくれていた関西営業所のセールスさんが、その雰囲気を雰囲気を察してか、
「お土産買うなら丁度この通りにいい店ありますよ。」と案内してくれた。
これは助かる。
 
そのお店がこちら。
 
笹屋伊織 本店
075-371-3333
京都府京都市下京区七条通大宮西入ル花畑町86
 
確かにお店を出て京都駅まで近かったから駅に近いと言えます。
でも、車でしたので近くにあるける駅があるかどうかわかりません。
店はマンションの一角にあるのですが、正面に立ってみると風情を感じます。
 
店内には喫茶も併設されており、これはいい!
といっても、外の車の中でセールスさんが待っているので、ゆっくりもしていられません。
セールスのオススメはどら焼きだったのですが、諸般の事情で「あずき餅」を自宅用と会社用に購入。
自宅に帰って、早速開封&実食!
 
 
 

(((´~`))) モグモグ

ウミュゥゥ!!o(≧~≦)oうまい!

 
これは素晴らしい。
まず、しっとりとした薄皮がもちっとしています、そして中の粒餡の上品な甘さ!
これは、一発で虜になってしましました。6コとかケチらずもっと大箱買ってくればよかった。
 
webで調べると、なぜどら焼きが売っていなかったか書いてある!なるほどねぇ。
しかも、関西だけでなく、関東でもね手に入るみたい。それはある種の衝撃。
今度買いに行こう!

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。