祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 小石川〉お昼にさかなでヘルシーに

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
外出しておりました。
打合せも終えて昼食の時間。
あまり立ち寄ることのない茗荷谷ですが、人気の和食を出すお店を紹介してもらいましたので、そちらで少し早めの昼食です。
(早いと言っても11:40あたりですけどね。)
おみせはこちら
 

小石川 かとう

03-3943-0145

東京都文京区小石川5-5-2 バンビビル B1F

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13021334/

 

 

 
場所は茗荷谷駅を出て大通りを渡ったところにあります。駅からめちゃ近い。
 
扉を開けてみる・・・
えーっ。満席じゃない。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
と思っていると、小上がりがあり、1テーブル空いています。ラッキ〜。
 
 
 
 
 
注文は焼き魚定食にする事に。
で、本日の魚は「めぬき」。そちらの西京焼きです。
 
めぬきは余り聞かれない魚ですよね。
めぬきはアコウ鯛ですよね。海水魚で深海に住む魚。深海から引き上げると圧力差で眼玉が飛び出てしまうので、「めぬき」というらしいです。
白身魚で淡白な味わい。
あっさりしている分、西京焼きで提供されるので、西京味噌がしっかり味を豊かにしています。
骨分かれも良いので食べやすかったです。
 
 
 

お味噌汁はシジミ。こちらも美味しゅうございました。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。