祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 六本木〉有吉の夏休みの舞台の日本版に行ってみた

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
有吉の夏休みで幾度も放映されたステーキハウスが日本にもあるというので、結婚記念日に行ってみました。
 
記念日の朝、思い立ち、そこでインターネット予約を入れます。
11時30分オープンということでしたので、そこに合わせてレッツゴー!
 

ウルフギャング・ステーキハウス 六本木

03-5572-6341

東京都港区六本木5-16-50 六本木DUPLEX M's 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13164062/

 

 

 

 

予約しておいたコースはこちら。

———————————————

<料理>

■ウルフギャングサラダ

 

■メイン

 リブアイステーキ骨付き280g

■付け合わせ

 マッシュポテト

 ブロッコリ―

 

■デザート

 デザートプレート

 

■コーヒー 又は 紅茶

 

<飲み物>

現場合わせ

———————————————

 

開店と同時と思ったら、もう、まばらながらお客さんが入ってる。人気の高さが伺えます。

!?(゚〇゚;)マ、マジ...

 

奥のテーブルに通され、ここは落ち着きそう。

 

さて、最初は泡から。
もう、このシャンパンは説明するまでもなく定番中の定番。記念日の演出には欠かせませんよね。
辛口で飲みやすく、爽やかな後味が長く続く。
立ち上る細かな泡が素敵です。
 
 
カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ
 
 

■ウルフギャングサラダ

トマト、玉ねぎ、ベーコン、海老、インゲン。
ベーコンの脂が出ていておいしい。
 
 
ニュートン スカイサイド クラレット
産地 アメリ
品種 メルローカベルネソーヴィニヨン他
フルーティな一方でスパイシー。後味に長くタンニンを楽しめます。
 

■メイン

USDA プライム リブアイステーキ骨付き280g

プライムです!霜降り度合いの高い高級なお肉です。このお肉をミディアムレアで持ってきてくれました。

そして、テーブルで付け合わせの

・マッシュポテト

ブロッコリー

を乗せてくれます。

皿ごとオーブンで焼いたのか、熱いので絶対触らないよう注意されます。

 

早速、カットしていただきます。

 

(((´~`))) モグモグ

 

肉汁がすごいという表現でなく、まずはお肉が柔らかい。1cm以上もある厚みなのですが、噛んでいて心地よい。そして、適度な脂身から染み出る脂がいいんです。

ここは、先ほどの赤ワインが、その脂ギッシュな口の中を中和し、少しの苦味がちょうどいいです。

 

■デザート

アニバーサリーと伝えていましたので、お皿にちゃんとお祝いの言葉を描いてくれて、花火まで着いた状態でテーブルにお持ちいただきました。

(恥ずかしいので、その写真はありません。悪しからず)

小皿に取り分けて、

・チーズケーキ

・バニラアイス

ホイップクリーム

コーヒーと共にいただきました。

 

いずれもおいしかったです。

店内にいる間、USAにでも旅行に来たように感じられ、楽しい時を過ごせました。

 

 

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。