祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

山梨 甲府〉お土産に喜ばれますよ。知る人ぞ知る銘菓

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
私は以前、甲府に住んでいたことがあります。
だから、山梨のワイナリーに行こうと誘われれば尻尾振りながらついていく傾向にある。
 
今日は山梨のお勧めおみやのお話。
 
山梨と聞けば、短絡的に信玄餅を思い出す方も多いことでしょう。あちらもおいしいですが、隠れた銘菓!
 
くろ玉
 
もいいですよ。
(なんだかコマーシャルっぽくなってます・・・)
 
 
今回は出張で山梨にいく同僚に思いを託して、本店まで行かせました。
 

澤田屋 本店

055-235-1331

山梨県甲府市中央4-3-24 

https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19003941/

 

私も幾度か行ったことありますが、

外観はおしゃれな一軒家。

 

甲府駅からちょっとあるけど、歩ける距離。

(山梨にいた頃は移動は自家用車でほぼ歩いたことなし・・・)

 

で、肝心のお味ですが、

お茶と一緒に食べる事をお勧めします。

~~~~~ヾ(* ̄▽)_旦~~オチャドーゾォー♪

黒光りする玉が個々包装されています。

 

 

 

 

 

裏の平坦になっている所から開けて、お皿があればお皿に、会社のお土産ならそのまま玉をおしだしながら、パクリとどうぞ。

 

 

 

 

ブツは2層構造。

表面は黒糖羊羹。中はウグイス餡です。

結構あ甘さですが、そこがいいんです。

口の中の水分を持って行かれますので、そこで緑茶あたりでどうぞ。

 

 

 

 

 

 

おいしいっすよ。

でも、20個入りで2,420円(税別)と結構なお値段しますので心して食べてください。(笑)