祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

横浜駅そばで東南アジアを楽しめるお店!!

Asian Night Market ニューハノイ(アジアン ナイト マーケット ニューハノイ
 
横浜駅西口から歩いてすぐです。
地下に降りると何店かお店がありますが、ひときわ異彩を放っているのがこちらのお店。
全面ガラス張りで店内が見通せて、外から見ると東南アジアの屋台食事をしているかのよう。
東南アジアテイストが爆発!!壁を見ても読めない文字。
漏れてくる音楽も東南アジアの曲。照明も黄色を基調としており、ネオンも雰囲気がすごく出ています。
お店の前まで来ると、引き寄せられて入ってしまう事間違いありません。
 
店内に入って驚いたのが、外から見えない奥にも客席がいっぱい。
200席近くあるので、大きなパーティだって大丈夫!!すごーーーーい。
 
平日(木曜)の夜に行きましたが、客席は大体が埋まっています。
凄い大人気です!!
 

東南アジア系のお店に入ったことはなく、料理も良く知らないのですが、

店員さんが親切にメニューを案内してくれますので大丈夫!!ものすごく助かりました。

 

注文はテーブルにあるQRコードを読み込み、スマホで注文。

 

そこで私たちのチョイス♪

ニューハノイ名物タイスキコース|2時間飲み放題付

(オープニングキャンペーンでしたのでお安くいただけました)

オープニング期間終了後も、お得なキャンペーンをされていますので、問い合わせるとお得かも!!

 

料理は・・・

◆おかわり自由なえびせん

◆前菜盛り合わせ
レモングラスのラムつくね
手羽先香味揚げ“ピックガイトート”
・スパム生春巻き
・アボカドポテサラ
◆スープを選べるタイスキ
 薬味セット つけダレ 自家製辛味噌
◆スープかけジャスミンライス
◆マンゴープリン

 
飲み放題も種類はめっちゃ多い!!
書き込むとそれだけでとてつもない分量になっちゃいます。
私たちがいただいたのは
◆生ビール
 サントリーザ・プレミアムモルツ 香るエール
◆やかん
 やかん焼酎
◆ソフトドリンク
 マンゴージュース
 グアバジュース
この「やかん焼酎」はお勧め!
水で割りで頂きましたが、口当たりがよく飲みやすい。飲みすぎてしまわないよう要注意(笑)
 
さて、話を料理に戻して、
えびせん!これ、手持ち無沙汰にならずいいですね。
まず、脂っぽ過ぎず絶妙な塩加減。お酒のおつまみについつい手が出ます。
また、おかわり自由なところもまたいい!何皿いただいたことやら。
 
鍋(タイスキ)の準備が出来るまで前菜をいただきます。
ポテトサラダにパクチーが刻まれてはいっており、これがまたいいんです。
ポテトサラダですら、他のお店と違い東南アジアを感じます。
レモングラスのラムつくねもいい感じ。旨みを感じる一品です。
 
タイスキ!
ラム肉、豚肉、大きな海老にホタテ、海老つくねなど3種、水餃子・・・まだまだ具沢山。
その新鮮なお肉、海の幸を鶏スープ、トムヤムクンスープの2種類が一つの鍋の中で仕切られていて楽しめます。
これがめちゃ美味しい。
どちらのスープでもおいしい。海老なんてプリンプリン!
トムヤムスープにちょっとニンニクを加えていただくと幸せ~♪
 
そして〆はジャスミンライス
鍋に入れて雑炊で頂きます。スープが具材から出る旨みでより一層おいしくなっており、
雑炊は最高の味!
 
そして、デザートはマンゴープリン。お口直しにグ――。
もうお腹いっぱいと思っていたのによく食べれますわな―
 
量も充分ありますのでこちらのコースだけで追加はいりません。
雰囲気も、美味しい料理も楽しめる素敵なお店です。
 
絶対人気が出ること間違いなし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。