祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

名古屋 栄〉世界の山ちゃん。既に私の中では世界規模のお店です。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日紹介するのは、皆さんよくご存知の「世界の山ちゃん

 

世界の山ちゃん 女子大店

052-241-3353

愛知県名古屋市中区栄4-13-24 

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000699/

 
今となっては、関東にも何店もあり私の勤める川崎にも店舗があります。
つまりは、認知が広がり、キャラクターのイメージも湧きますよね。
だから、わざわざ名古屋に行ったからと言って立ち寄るお店ではないかと。
 
一方、出張同行者は折角の名古屋だから名物が食べたいと言い始めた。
名古屋の名物と言えば、味噌煮込みうどん?味噌カツ?ひつまぶし?ナポリタン?海老フライ?
と色々提案するけど、乗ってこない。
 
そこに目に入って来たのが「世界の山ちゃん」。すると、その子は知らないという!
「えーっ、会社のそばにあるやん!」というも、その子はあまり飲みに行かないので知らないんだってっ!
 
名古屋名物の部類に入るのかどうか分かりませんが、今日はこちらに決定。
?なぜ女子大店?というのがどことなく隠微に聞こえますが…
 
幻の手羽先 480円(5本)×2
f:id:YellowOrange:20200411174124j:image
まずは、これから始めなくっちゃ。手羽先です。
食べ方は箸袋に書いてあります。漫画で丁寧に。
それ通り上手くいかないんですけどね。修行が足りないのかしら。
スパイシーでおいしい。ついつい手が伸びます。
 
ぞっこんキャベツ 280円
f:id:YellowOrange:20200411174143j:image
ドレッシングが塩だれでビールが進む仕掛けに乗っかってドンドンお酒を飲んじゃってます。
 
チョネギサラダ 490円
f:id:YellowOrange:20200411174156j:image
こんなにたっぷりのネギが入ってるなんて・・・
チョット苦みがあるところがいいです!
 
ほたるいかの天婦羅 480円
f:id:YellowOrange:20200411174207j:image
温かい状態で届きましたので、大変おいしくいただきました。
 
鰆のたたき 650円
f:id:YellowOrange:20200411174221j:image
鰆は関東では西京漬けでよく遭遇しますが、刺身系でいただくのが一番。
こちらは皮を炙っているので、お刺身のおいしさまでは届きませんが、
柔らかくふわふわの身を堪能できました。

おいしかったです。満足まんぞく!!

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。