祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 横浜〉ちょっとお高いけど、味は素晴らしい!日本人向けの中華かしら

こっそり教えるおいしいお店。
ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

 

今日紹介するお店は 銀座アスター

首都圏にお住まいなら、ほとんどの人がご存知かと。有名な高級店ですよね。

チョットお高いところもあり、また、横浜には中華街がありますので、最初から中華を食べる気ならそちらに足を運びますので、こちらのお店には伺う機会はあまりなかったというところでしょうか。

でも、この日は週末のショッピングを楽しむ為に、横浜そごうにお出掛け。

丁度お昼時でしたので、デパートのレストラン街で食事をする事に、そこで、こちらのお店を利用いたしました。

満席で少し待ちましたが、5分程度で案内いただきました。

f:id:YellowOrange:20210412121927j:image
f:id:YellowOrange:20210412121924j:image

ご存知でしたか?銀座アスターの創業は1925年。今が2021年ですから96年もの歴史を持つ老舗中華店なんです。

昔ながらの味を受け継いでいるのが「焼きそば」。

「焼きそば」というシンプルメニューもあるのですが、ここは少し奮発して「牛肉とセロリの焼きそば」1,870円(税込)をチョイス。みんなで取り分けていただきます。

※麺は揚げ麺かゆで麺を選べます。今回はゆで麺を炒めたものでお願いします。

そして、みんなで取り分けようにチャーハン(1,870円だったかしら?)を注文。

最後に私が食べたいサンラータン麺(酸辣湯麵)1,650円を注文。

 

さて、最初に運ばれてきたのが「牛肉とセロリの焼きそば」。

f:id:YellowOrange:20210412121945j:image

店員さんはたんまりと取り皿を持ってきてくれます。

熱々の状態です。がっついて食べると口の中を火傷しますよ。

味はしっかりついています。(薄口ではありません)

そこがおいしいんです。細く切られた牛肉は脂身はなくしっかりとした食感。

麺とのコントラストも素晴らしい。

めんは焼き麺ですが丁度いい感じにおこげも入っており、おいしいのひとことにつきます。

 

続いての登場は、チャーハン。

f:id:YellowOrange:20210412121955j:image

パラパラの仕上がりです。

一粒一粒にしっかり味が付いている感じ。

相当な火力で作っているんでしょうね。このパラパラ感は自宅では出せないです。

 

そして最後はサンラータン麺のお出ましです。

f:id:YellowOrange:20210412122005j:image

とろみのある餡でスープが構成されており、酸っぱさもあれば、辛みもあります。

麺をすすればその熱々の餡が口に運ばれ、心地よい辛さが口に広がります。

酸っさ、辛さが大好きって人にはベストマッチなおいしさです。

※辛い、酸っぱいのが苦手な人はやめた方がいいですよ。

スープを飲むことを途中でやめることが出来ず、結局最後まで飲み干してしまいました(笑)

 

ちょっとお高いところは否めませんが、優雅な昼食をゆっくりと楽しむならいいと思いますよ!!

お勧めです。

 

#横浜グルメ #飯テロ #中華料理 #銀座アスター #スーラ―タン麺 #酸辣湯麵 #サンラータン麺 #チャーハン #焼きそば #牛肉とセロリの焼きそば #横浜そごう

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、

お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。