祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 新横浜〉軍鶏といい馬刺しといい鮮魚といい・・・どれをとっても美味しかったです!

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

新横浜にあるお店の紹介です。

料理がおいしく、数多く揃ってましたのでお勧めのお店です!

横浜駅からすぐそばにありますので大変便利です。

f:id:YellowOrange:20200628071953j:plain

f:id:YellowOrange:20200628072155j:plain

入り口近くには、アルコール消毒用のスプレーがおいてあります。新型コロナ対策です。

f:id:YellowOrange:20200628073437j:plain

お店にウイルスを持ち込まないという姿勢の表れです。

通してもらった席は、半個室。ここは隣席のお客さんからの飛沫の心配もありませんね。

お店では、

・全店員検温、マスク着用、1時間毎に手洗い・うがい
・1時間毎にトイレの消毒作業、全ての出入り口の扉やドアノブの消毒作業を徹底
・営業中は扉を開けて常に換気
・お客様の会話が大きくなって飛沫が飛び交うのを防ぐように、BGMを小さ目に
と言ったよう、BGMにも気を遣ってらっしゃるそうです。へーっ、そこまで気配りされているとは。安心して食事ができますね。

 

 まず、ビールで乾杯。いつものことながらこの最初の一杯はどうしてこんなに美味しいのでしょう。

f:id:YellowOrange:20200628072100j:plain

 

カリカリベーコンと温玉のシーザーサラダ

f:id:YellowOrange:20200628073522j:plain

トップにある温玉を割って、混ぜまぜしながらいただきます。

シャキシャキしている新鮮野菜、カリッと香ばしいベーコン、とろーーーりとした温泉玉子が口の中で混ざりあり、食感を楽しませてくれます。

 

冷やしトマトとササミ

f:id:YellowOrange:20200628072123j:plain

新鮮なトマトの間にササミが挟まれています。女性にも人気のサラダらしいですよ。確かにヘルシーですものね。

 

ビールも終わり、次はフリージングハイボール

f:id:YellowOrange:20200628075330j:plain

冷え冷えのグラスでいただきます。しっかりウイスキーが入っており、チョット濃いめなところがうれしい。

 

こちらのお店では

・馬刺し

・軍鶏

・鮮魚

といったよう魅力的な食材がいただけます。

まずは、馬刺しから 「イチオシ!馬刺し3種盛り」

f:id:YellowOrange:20200628080828j:plain

ヒレ、コウネ、霜降りの贅沢な3点盛。

コウネとヒレの抱き合わせでいただきまーーーーす。

舌の上でコウネの脂がとろけてゆく感触。これはたまりません。

 

たまらず、お酒も日本酒へチェンジ。

七賢と神奈川(海老名)のいづみ橋 純米 夏ヤゴ

f:id:YellowOrange:20200628075420j:plain

いづみ橋の夏ヤゴは季節限定のお酒、今のシーズンしか出回りません。なんとなく貴重なお酒をいただいた感じです。七賢は山梨を代表するお酒ですよね。私もたまに蔵元まで買いに行くことがあります。どちらも辛口のお酒です。

 


宮崎産 軍鶏のたたきポン酢

f:id:YellowOrange:20200628072016j:plain

肉が厚く切られ一切れ一切れがコリコリとした食感で楽しませてくれます。ほんのりとポン酢で味付けられているので、そのままいただけます。柚子胡椒もいいですね。

 

陸奥八仙 夏どぶろっく 純米活性にごり 生原酒

f:id:YellowOrange:20200628075424j:plain

キンキンに冷えた状態でいただきました。ワイングラスの注いでいただきました。白ワイン、マスカットのようなフルーティーな味わいです。

 

 

豪華贅沢三昧!叶え家の刺身盛り合わせ 刺身3点盛
f:id:YellowOrange:20200628072138p:plain

真鯛、ブリ、マグロです。いずれも厚く切られているのでどの魚もうま味を十分堪能できます。

 

北海道産 本ししゃも

f:id:YellowOrange:20200628072024j:plain

雄のシシャモなんですって。

スーパーで販売されているのは雌(子持ちシシャモ)が大半なのですが、酒のつまみにはこちらのほうが身が引き締まっていて合いますよ!

 

志太泉(しだいずみ)

f:id:YellowOrange:20200628075400j:plain

梨を思わせるようなさわやかな香りがします。口当たりの良いお酒です。

 

ササミ塩キャベツ

f:id:YellowOrange:20200628072110p:plain

シャキッとしたキャベツとササミの取り合わせがいいですね。ドレッシングとマッチしていてさっぱり目のところが食欲をより増進させてくれます。

 

日本酒に合わせるならこんなつまみもおすすめです。
肝入りイカ炙り

f:id:YellowOrange:20200628083429j:plain

イカの噛み応えもいいですし、まろやかな肝は日本酒とバッチリ合います。

 

こちらもおすすめ

梅水晶

f:id:YellowOrange:20200628083437j:plainサメの軟骨の食感、梅の酸っぱさが病みつきになります。 

 

出汁巻き玉子

f:id:YellowOrange:20200628072035p:plain

注文してから焼いてくれる本格的な玉子焼き

中にトッピングとして、あおさ、明太子を入れることが出来ます。

私たちは明太子。ふわふわの玉子焼き。あっという間になくなった人気の料理です。

 

 

さすがにお腹いっぱい。でもメニューの写真を見て外せない料理が・・・


叶え家特製!こぼれ寿司

f:id:YellowOrange:20200628072220p:plain

メニュー写真と全く遜色ない、驚きのお寿司です。いくら、ウニが巻きずしに乗っかりきらずこぼれてんですよ!インスタ映え間違いなし!勿論、味も抜群。これはお奨めの一品です。

 

いまだ新型コロナ禍の中にいると言わざるを得ませんが、安心して食事できるお店を見極め仲間と楽しみたいですよね。

こちらのお店は居心地もよく長居となったことは言うまでもありません。

 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。