こっそり教えるおいしいお店。
ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
前に書きましたが、川崎には中華料理屋さんが多い気がするのは気のせいでしょうか。
今日紹介するのも京急川崎駅そばにある中華料理屋さんです。
龍盛菜館 京急川崎駅前店
044-221-6408
神奈川県川崎市川崎区駅前本町18-1 メルスサイトー 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14005772/
入口はなんともデコラティブ。確かにお店の名前に龍と名がつくので龍をあしらった置き物は理解できますが、左右の柱に巻き付いてお出迎えとは、派手ですねぇー。カッコ良すぎる。
吸い込まれるようにお店の中に。
正方形と言うよりは横に長い店内。テーブル数も数多くあります。客層はやはりサラリーマンが多い。職場の仲間ときている感じの人が大半、女性は見当たらなかったです。
テーブル以外にカウンターもあるので、相席を気にすることなく、お一人様でも大丈夫。
注文は日替り定食、豚バラ肉の生姜焼き600円
600円って、安いですよね。
とうちゃーく!
おかずの皿に盛られていたのは、これでもかと言わんばかりの玉ねぎの山!
ちょっとぉ、お肉は?
確かに中にはいってましたけど、玉ねぎの山を崩して出てきたのは、キャベツの千切りの山でした。不満を言っているわけではありません。
ここのところ野菜不足だったので、私にとって悪くない。玉ねぎも甘くなるよう絶妙な炒め加減でしたしね。
味もおいしい。でも、もう少し豚バラ食べたかったかなぁ。600円だし、まっ、いいか。
その安さなら文句なし。
゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜
皆さん一休.comってご存知ですか?
ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。
レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。