祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 川崎〉昔から好きな居酒屋さん

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日、紹介するお店は魚や一丁。川崎にあるお店です。

 

魚や一丁 川崎砂子店
050-5869-9300
神奈川県川崎市川崎区砂子2-4-17 Cassia Kawasaki B1 (カッシアカワサキ
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14014046/

f:id:YellowOrange:20191124143731j:image
f:id:YellowOrange:20191124143650j:image

魚や一丁の東京進出は25年以上前かと。

その頃は、村さ来つぼ八と言った安値チェーン店が幅をきかせて、しっかり目の魚料理が食べれるお店は少なかったです。(全て私の所感です)

今では、磯でバーベキューをイメージした磯丸水産のようなお店も増え、新鮮な海の幸も色々なスタイルで食べれるようになってきました。

そんな中にあって、この魚や一丁は、少し高めのお値段設定で強気に営業されている居酒屋スタイルを変えていないことはすばらい。
f:id:YellowOrange:20191124143739j:image
f:id:YellowOrange:20191124143747j:image
f:id:YellowOrange:20191124143658j:image
f:id:YellowOrange:20191124143722j:image
f:id:YellowOrange:20191124143734j:image
f:id:YellowOrange:20191124143727j:image
f:id:YellowOrange:20191124143716j:image
f:id:YellowOrange:20191124143702j:image
f:id:YellowOrange:20191124143654j:image
f:id:YellowOrange:20191124143707j:image
f:id:YellowOrange:20191124143743j:image
f:id:YellowOrange:20191124143711j:image
f:id:YellowOrange:20191124143643j:image

21時を回った時間から一軒めとして入って飲もうという私達もすごいわ。
お店は空いています。駅から少し離れているからでしょうか。駅のそばにも 魚や一丁 ありますから。

外観も目立ちにくい。

おかげで、店員さんは専属の執事のようです。

 

いずれの料理もおいしかったですよ。

でもお値段がチョット高いかなぁ。

うるさい居酒屋はこの日は避けて、シッポリと飲みたかったので丁度良かったです。

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。