祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 川崎〉静岡のおいしいお魚をぎゅっと詰め込まれた丼

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日は川崎アゼリアまでお出掛け。

ついでに昼食を頂いてきました。そちらのお店をご紹介。

その前に、ちょっとアゼリアに触れておくと、アゼリアの開業は1986年。いまから30年以上前なんですね。開業した翌年は男女7人秋物語のロケ地となり、明石家さんまさんと大竹しのぶさんが地下街を歩いているようなシーンが毎週の様に放送されていました。私も、そのロケ地巡礼に行ったもんです。そこから近い、川崎市

内に住んでいましたから。

そんな地下街も幾度か改装され、今でもクスまず綺麗な地下街です。(川崎駅としては、逆側にラゾーナ なるショッピングモールが出来ましたので、客足は減ってるでしょうね)

 

さて、その地下街を歩いていて、見つけたお店がこちら。

 

駿河屋賀兵衛 川崎アゼリア
044-223-7578
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14063320/

 

駅を背にして右側、レストラン街の中にあります。

f:id:YellowOrange:20190817080258j:image
f:id:YellowOrange:20190817080303j:image

お昼休みを避けて13時過ぎに行ったので、お店は空いていました。

店内写真は帰る頃に撮影したものです。ほとんどみなさん帰って空席が目立ちます。
f:id:YellowOrange:20190817080231j:image
f:id:YellowOrange:20190817080226j:image
f:id:YellowOrange:20190817080312j:image

カウンターに座り、目の前には「満天青空レストラン宮川大輔さんをはじめとするサインがあります。へーっ、取材を受けたこともあるんですね。(調べてみましたが、静岡の本店が取材対象みたいですね。)
f:id:YellowOrange:20190817080307j:image

 

私の注文は、海鮮三色丼 850円。

白身布締め、海老の漬け、イワシなどが入ってます。魚が新鮮なので身にも弾力がありおいしいです。ボリュームもまずまず。

ガッツリ食べるには足りないかなぁ。

f:id:YellowOrange:20190817080245j:image
f:id:YellowOrange:20190817080252j:image

850円なら適正な金額ですが、カウンターがあるので、お一人様でもゆっくりくつろげたので二重丸!

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。