祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 川崎〉王様のブランチで幾度も紹介された四川の麻婆豆腐+刀削麺をいただいてきました

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

本日、紹介するお店は川崎駅から近くにある本格中華のお店。

 

チャ~ボン 多福楼 川崎店
044-200-0939
神奈川県川崎市川崎区砂子2-7-9 宮ビル 1・2F
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14004879/

f:id:YellowOrange:20190930062709j:image
f:id:YellowOrange:20190930062722j:image

しかし、チャーボンとは変わった名前ですよね。名前に関しては他の方のサイトで解説が書かれているご様子なので割愛します。

お店の中は、パーテーションで区画化され、個室的になっています。こういうのっていいですよね。でも、大きな声で話すと声は筒抜けですので、機密情報は小声でどうぞ。
f:id:YellowOrange:20190930062905j:image

こちらのお店では刀削麺がいただけます。

中でも気になったのが、石鍋麻婆豆腐。

王様のブランチでも紹介されたらしい。

夜ですと950円(税別)のところ、ランチでは、刀削麺をつけて850円。お得感満載です。
f:id:YellowOrange:20190930062829j:image

ということで、注文は石鍋麻婆豆腐+刀削麺

麻婆豆腐は辛さが選べます。レベルは1から3。

私は辛い物好きですのでレベル3を選びたかったのですが、女性店員さんが仕切りにレベル2がオススメと幾度も強調するので、今日はレベル2で勘弁する事に。

 

運ばれて来たトレイに乗った麻婆豆腐は黒褐色。そしてグツグツと煮立っています。

刀削麺はつけ麺的にいただくようで別皿になっています。

これは熱そう。豆腐の熱さは尋常でないことと思われます。

かといって、限られたお昼休み。仲間と来ているわけですから、一人のんびりしているわけにはいきません。

熱々と知りながら、刀削麺を麻婆豆腐につけていただきます。

からーーーーーーーーーーいっ!

(o≧口≦)o〜炎〜
f:id:YellowOrange:20190930062714j:image
f:id:YellowOrange:20190930062833j:image
f:id:YellowOrange:20190930062718j:image

これは辛い!

熱さが辛さを助長してとびっきり 辛い!

でも、これはおいしい。

四川の麻・辣にこだわった麻婆豆腐と聞いてましたが、これほど辛いとは。

河南省で直接配合された香辛料を輸入して使っているらしいですよ。

(しつこいですが、熱さが拍車をかけていること間違いなし)

刀削麺はもちもちしておいしい。つけ麺的におとなしく食べるなんてまどろっこしい。

半分程食べた時点で、石鍋に残り全部を投入!!!

ガンガン食べてきました。食べ終わるころは辛さと暑さで汗が水芸のように滝となって流れてました。

おいしいですねー!特にランチ時はお得かと思いますので、是非、お勧めします。

川崎にお越しの際は、是非どうぞ。 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。