祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

さいたま 浦和〉女性人気の肉バルはコスパも良くておいしい!!おすすめのお店発見

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日、紹介するお店はさいたまのお店。
肉バルです!

なかちょバル
048-823-9988
埼玉県さいたま市浦和区仲町1-5-9 1F
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11046886/

 

浦和駅から5分かからずお店まで到着します。
客層は若い女性が多い印象です。
女子会、2人で、ひとりで来ている女性もいます。

 

お通しは石窯パン。

暖かなパンをオリーブオイルにつけていただきます。
モチモチして良い食感!味もグッドです。

f:id:YellowOrange:20190916224616j:image

 

なみなみスパークリング 590円

f:id:YellowOrange:20190916224636j:image
f:id:YellowOrange:20190916224632j:image

メニュータイトルにあるよう、ホントなみなみです。
グラス動かせないでしょとと言うほどギリギリまで入れてくれます。
味は辛口。肉料理に合いそうです。
 

ハウスワイン 490円

f:id:YellowOrange:20190916224653j:image

スパークリングの次は白をチョイス。
こちらも辛口。でも飲みやすいテイスト。 

 

レッドアイ 590円

f:id:YellowOrange:20190916224711j:image

 

ラムチョップの3本セット ニュージーランド産 1,290円

f:id:YellowOrange:20190916224729j:image

ハーブソルト、旨辛ネギ、タレの3種類をチョイス。
どれもおいしい。私の好みはハーブソルト。
塩味は絶妙。ほんのりと香る香草も食欲を掻き立てます。

 

レモンチェッロ超炭酸割り 490円

自家製レモンリキュールのイタリア版レモンサワー

f:id:YellowOrange:20190916224741j:image

 自家製レモンリキュールのイタリア版レモンサワー。
さっぱりしていてお肉料理によく合います。

 

自家製ローストビーフ 590円

f:id:YellowOrange:20190916224833j:image

サワークリームの酸味、少し効いた塩味がいい!
柔らかなローストビーフがたんまりと皿にもりつけられています。
下にポテサラが隠れていて、サラダとしてもいいです。

 

クレソンとパクチーのサラダ 690円

f:id:YellowOrange:20190916224914j:image

クミンシード、クルミがはいっていて食感が楽しめます。
ドレッシングの少しの酸味とパクチーが絶妙。
パクチー好きにはたまらない一品です。

 

イベリコ豚のグリル~レモン塩で~ 1,490円

f:id:YellowOrange:20190916224935j:image

塩コショウのシンプルな味付けですが、唸るほどおいしい。
添えられているレモン汁をつけると、サッパリ感が増し、違う味わいも楽しめます。
何より豚肉がこんなに柔らかいのかと驚きました。

 

海老とブロッコリーのアヒージョ 690円

f:id:YellowOrange:20190916225003j:image

プリプリの海老、柔らかな食感のブロッコリーにオイルが染み込み、お通しのパンと共にいただきます。
グツグツと煮立った状態でしたので、あつあつ。
あっという間に完食してしまうおいしさです。

 

あさりのアーリオオーリオ 490円

f:id:YellowOrange:20190916225014j:image

ニンニク、バター、ワインが効いていておいしい。
鷹の爪がまたいいパンチ。
あさりもしっかり味が付いており、プリプリしていておいしい!

 

牛シチュー 490円

f:id:YellowOrange:20190916225118j:image

トマト・ワインベースで味付け
もも肉がじっくり煮込まれていることで肉の旨味が充分すぎるほど出ていておいしすぎ。
肉は柔らか、スープも旨いとくればいうことありません。
来店されたなら是非食べてみてください。注文すべき逸品です。

 

トマトチキンパエリア(S) ¥1,490 

f:id:YellowOrange:20190916225053j:image

パスタでいうアルデンテがお米で実現している感じ。
トマトベーストを使ってるスープがお米一粒一粒に染み込んでます。
日本人に食べやすく味に改良を重ねてきて出来上がった逸品です。
大き目の鶏肉がいいです。
大きく切られたトマトがオーブンで焼かれ、柔らかな食感がよく、
パプリカが見た目に艶やかさを添えています。
Sサイズでも十分なボリューム。
( ´З`)=3 満腹
 
まとめ
女性に人気のお店は「当たり」が多いです。
清潔感、味、接客 この三拍子が揃ってないと女性同士で来ないですから。
そして、四拍子目!コスパ
今日は良いお店を見つけました。
どの料理もおいしかったですから。食材も良ければ味付けがいいんです。
私だけの味覚でなく、みんなが言ってましたから間違いありません。
接客面も大変丁寧。気持ちよく食事ができます。
女子人気が高いのもよくわかります。
 
店員さんに伺いますと、週末はご家族連れのお客様も多くいらっしゃるようです。
また平日は、職場仲間と来るようなサラリーマンも多いそうです。
でも、どちらかと言えば女性比率はやはり高いほうらしい。
そりゃ、おいしいんだから女子はリピートしますよ。
 
(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。