祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 川崎〉思いがけず中華の良店に遭遇

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

川崎駅辺りで昼食をいただくのですが、今日は一人。だから知らないお店を辺りで物色。

決め手はこちらのお店の「中華ラーメン390円」の看板。

 

観行雲

044-200-9717

神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-4 ニッセイ第4ビル 1F

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14031029/

 

f:id:YellowOrange:20190721071153j:image
f:id:YellowOrange:20190721071205j:image
f:id:YellowOrange:20190721071208j:image

お昼時なので混んでますねぇ。

お店は広いです。ほぼ満席。

でも、一人なので相席で空いてる席に通されます。

ぶっきらぼうに、こちらにどうぞと相席を強いるのではなく、「相席 いいですか?」と聞いてきてくれるところが、日本人のシャイなところをよくご存知で、うれしい。

客層はサラリーマンでほぼ埋まってます。

大体が一人で来ている見たいです。


f:id:YellowOrange:20190721071212j:image

さて、お店に入るまではラーメンを食べる気満々だったのですが、定食セットを見ているうちに気が変わっちゃいました。

麻婆豆腐のセットが600円なんです!

これまたお手頃。

という事で!注文は「麻婆豆腐定食」

ラーメンはキャッチの為のメニューというわけではなく、ちゃんと食べてる人いましたよ。
f:id:YellowOrange:20190721071200j:image
f:id:YellowOrange:20190721071216j:image

サラダ、ザーサイ、シュウマイ、スープ、杏仁豆腐、ご飯に麻婆豆腐。これだけ付いて600円はお値打ち。

麻婆豆腐は私はから過ぎるぐらいがいいのですが、そこまでは辛くない。でも、そこそこ辛くて大満足。おいしい!万人が楽しめる味です。

量もたっぷり。お腹いっぱいになります。
f:id:YellowOrange:20190721071156j:image
f:id:YellowOrange:20190721071146j:image
f:id:YellowOrange:20190721071149j:image

スープもフカヒレが入っているわけではありませんが、熱々でトロミがあってよろしい。

そりぁ、混み合いますわ。

 

ごちそうさま。

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。