祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 横浜〉とろろそば いいね。岩塩もうれしい

 

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
決死の思いで胃カメラの診断を受けた後、胃にもたれないようで、かつ、食べたくなる様なものという事で、蕎麦屋で昼食です。
 
みず野
045-864-0045
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町56 内田ビル 1F
 
暖簾が色鮮やかでいいですね。
 
お昼には気持ち時間が早いためか、お店は空いてます。
フロアの店員さんは女性が2人。
テキパキ仕事をされています。
 
 
メニューを見て、結構強気な価格付であることに気づきます。注文はとろろせいろ1,150円。
カウンター席で出来上がりを待ちます。
 
運ばれてきたお盆には、大きめの器にたっぷりなとろろ。そしてその真ん中にはウズラの卵。
薄いピンク色をした岩塩も小さな器で提供してくれています。
 
まずは蕎麦に岩塩を少しつけていただきます。
茹で過ぎず、丁度良い麺の硬さです。
この食べ方だと蕎麦の香りが楽しめます。
たっぷりのとろろがうれしいですね。ダシと絡めていただきます。鰹ダシとうまく調和がとれていてとてもおいしかったです。
もう少しお手頃価格だといいなぁ。
 

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。