祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

茨城 龍ケ崎〉侮れない駅の蕎麦屋さん

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
茨城に出張です。
朝早くに入りましたので、元より朝食は駅前で食べるつもりでした。
 
改札を出る想定通り、立ち食いそば屋さんがあります。
 

四季蕎麦 佐貫駅前店

0297-84-6188

茨城県龍ケ崎市佐貫3-4-4 関鉄佐貫ビルⅠ 1F

https://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080302/8020161/

 

 


 
朝も早いせいかお店の中のお客さんはまばら。
カウンターの止まり木で食べる典型的なお店です。

 
自販機で食券を購入します。
 
 
朝食セット500円。「目玉焼きと納豆のセット」と「蕎麦・うどんセット」があるようす。
目に入ってきた文字は「蕎麦は時間がかかる」という情報とハムエッグという一般的で味に間違いがなさそうなビジュアル。その横には美味しそうな納豆。
迷う事なく、オーソドックスな「目玉焼きと納豆のセット」をチョイス。
購入後、キッチンにいる店員さんに渡して、手持ち沙汰になった私は、キョロキョロ店内を見渡します。
すると・・・目に入ったのは、蕎麦へのこだわり。
先程の時間がかかるというのも、自家製麺の生蕎麦を使っているからだそうな。
 
こちらのお店の売りはもひとつ・・・
たまごかけご飯にこだわっているそうな。
蕎麦・うどんセットには確かに、白いご飯の横に生卵!
七味にもこだわった、やげん堀。
どれもこれも、蕎麦定食には関係ありますが、
ハムエッグ定食には関係ありません。
えーーーっ。やってもうた。まあ、注文してしまいましたので諦めましょう。




 
納豆いいですね。
この泡立ち加減を見ると少量の卵を加えたダシを混ぜて提供してくれているのでしょう。
大変おいしい。
ご飯もこだわった茨城河内さんのコシヒカリ
ひと粒ひと粒が立っています。
納豆ご飯も中々のものですよ。
 
満足の朝食でした。

でも、この後同僚と合流した時の一言。
「あのお店、只者ではなかったですね」にはノックアウトさせられました。(笑)
次回機会があれば、必ず蕎麦を・・・

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。