祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 銀座〉銀座シックスでこれだと思って買ったお弁当

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
銀座へお出かけ中。
他のレビューにも書きましたが、銀座のホコ天は外国の方の比率は大変なもの。
こちらのGinza Sixもインバウンドのお客様を意識してか、外国にいるようなエントランス。
(そう思うのはわたしだけ?)
 
さて、こちらの地下でお弁当を買い求めに来たわけですが、ある店の前で、足がパタっと止まってしまいました。
 

荻野屋

03-6263-9939

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13207683/

 

 

 
 
へーっ、おぎのやさんだ。
おぎのやさんの創業は1885年というから相当歴史のある老舗。
峠の釜めしを販売開始して60年というからそちらもすごい。何度この益子焼の器で買って食べたことやら。
 
なぬっ、季節限定松茸釜飯6,666円?!
たったっ高すぎるっ!興味はあるけどそりゃ無理よ。
ということで、1,000円の峠の釜めしを購入して帰りました。
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
いつ買っても具だくさんですよね。栗、うずらの玉子、しいたけ、ごぼう、グリンピース、あんずに鶏肉、ご飯が見えないほど、いっぱい入ってます。
そして、ご飯は利尻昆布とオリジナルのタレで炊き込まれた特別な味付き!
 
いつ食べてもおいしいです。
・・・器、何に使おう…

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。