祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 銀座〉噂のゼリイを買ってきた。うますぎる・・・

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
すっごい!凄すぎる。めっちゃおいしい!
 
日本三大銘茶の宇治茶
その宇治にある銘菓、中村藤吉本店の人気の生茶ゼリイが東京で買えるんです。
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
 

中村藤吉本店 銀座店

03-6264-5168

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13207589/

 

早速、銀座に行ってきました。

お店は販売と喫茶に分かれていて、喫茶なんて長蛇の列。こちらで、お茶と一緒にいただきたいところですが、

,,,,,((((*゚▽゚)o旦~~ オチャオマタセー♪

待ち合わせもあり、予定通り自宅のお土産に購入。

 

 

 

勿論、購入は気になっていた、生茶ゼリイ 深翠 450円。

賞味期限は当日も入れて3日間。お値段もそこそこしますね。

 

 
 


さて、自宅で開封
抹茶餡とお団子が上のトレイ。
下の器に抹茶ゼリイというよう2段構造。
 

 

 

 
 
 
同色の抹茶餡を下のゼリイに落とします。
なんだか下の器のゼリイは(色は違えど)一瞬、じゅん菜に見えてきた(笑)
 
団子も落として、混ぜて一口目・・・!
 
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
 
なんて上品なお味でしょうか!
甘いのですが、後に残るような甘さではありません。
そして、抹茶の風味がすごい。
抹茶ゼリイの食感と餡の食感が混ざり合い、食べていて楽しい。
各々の味の違いが舌の上で楽しめます。
なんておいしいことでしょう。
 
じゅん菜に・・・なんて言ってごめんなさい。
 

450円の価値ある一品。是非一度、ご賞味あれ。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。