祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

横須賀市〉実はこの日を境にハンバーガーの虜になったんです

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

この日は雲の全くない快晴な朝。
朝食を食べながら、車もメンテナンスから帰ってきたので、横須賀までドライブと決め込みます。
 
さて、昼食の時間。
横須賀なんて滅多に来たことないので、いつものようにwebで検索。見つけたのはこちら

f:id:YellowOrange:20220312104102j:plain

ハニービー

0468-25-9096

神奈川県横須賀市本町2-1 

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14000902/

駐車場はないので、近所のコインパーキングに停めます。
お店の前にはお客さんは並んでいない、ちょうど良いタイミング見たいです。
f:id:YellowOrange:20220312104108j:plain
奥にテーブル席はあるようですが、カウンターに空き席があり、そちらに着席。
f:id:YellowOrange:20220312104106j:plain
 
お客さんは、仲間うち、ないしはカップルご大半で家族連れはいませんでした。(帰る頃に子供2人を含む4人家族もいらっしゃいました)
 
ここからは、大きな鉄板でパテを焼いているのがよく見えます。
f:id:YellowOrange:20220312104111j:plain
 
後ろの壁には「海上自衛隊カレーの認定証」が飾られており、隣には食べログの百名店の賞状がかけられています。
人気のお店なんですね。
f:id:YellowOrange:20220312104114j:plain
 
カレーにしようか悩んだ末に、注文は、
「レギュラーネイビーバーガーコンボ」1,680円にチーズ150円をトッピング。
 
写真をご覧いただいて感動を分かち合いたい。
高さがすごいですよね。
f:id:YellowOrange:20220312104117j:plain
料理ご届くと店員さんご説明してくれます。
まず、パテは塩胡椒で味付けされたシンプルなものである事。
食べる際には上から力をかけて押しつぶして食べる事。
お好みでテーブルのケチャップ、マスタードをどうぞとの事。
 
早速、ケチャップとマスタードをつけて、潰していただきます。
f:id:YellowOrange:20220312104120j:plain
潰しても口に入るサイズにならない(笑)
 
強引に口に押し込み、一口目!
肉汁がほとばしる っといったようなものではありません。
どちらかといえば、外周のお肉はカリカリ感とともにパサパサ感すら感じます。
でも、食べ進むとこれもありかと感じて来ました。
f:id:YellowOrange:20220312104123j:plain
端のカリカリさと中の肉肉しい感じの差がいいんです。
肉汁たっぷりというのもありですが、こちらのような「これぞアメリカのハンバーガー」っていうのもいいですね。
 
また、来たいお店です。

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。