祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 蒲田〉本格的な馬刺しに舌鼓

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

本日紹介するお店は、蒲田駅近くにある居酒屋。

f:id:YellowOrange:20200706192834j:image

入口にはアルコール消毒もあり、殺菌して店内に入ります。

店員の皆さんは全員マスク着用してます。

新型コロナ対策をしっかりしてるんでしょうね。そういえば、入口も開けてあったのは換気を目的とされているんでしょうね。

メニューを見ながら聞きますと、勤務前の検温、手洗い、共用部分のこまめな洗浄は定期的にされているそうです。

f:id:YellowOrange:20200706190546j:image
f:id:YellowOrange:20200706192809j:image

 

いつもならビールと行くところですが、メニューに見つけた梅サワーが面白そうなのでそちらをチョイス。

f:id:YellowOrange:20200706191126j:image

f:id:YellowOrange:20200706191113j:image

追加料金払えば梅干しを足してくれるんです。私は3個入れておきました。

これだけ入れると流石に濃厚な梅果実を感じます。

 

ササミ塩キャベツ

f:id:YellowOrange:20200706191555j:image

塩だれとササミ、塩昆布のマッチングがいいですね。つまみになるサラダ!です。

 

サワーチリポテト

f:id:YellowOrange:20200706191746j:image

ポテトは指でつまめるような温度。テッペンのサワークリームをつけていただきます。チリソースが少しピリッといい感じ

 

霜降り馬刺し

f:id:YellowOrange:20200706192358j:image

サシの入り方も美しい。

馬刺し専用の少し甘い醤油との相性も良く、舌の上でとろけます。

 

飲み物はホッピーの白にチェンジ!

f:id:YellowOrange:20200706195306j:image

後に中をお代わりしたのですが、やかんで持ってきてくれて、Stop言うまで入れてくれた。

素晴らしい!

f:id:YellowOrange:20200706193638j:image

 

私は3種の利き酒セット

f:id:YellowOrange:20200706193844j:image

北斗の拳のファンにはたまらないボトルデザイン。ラオウケンシロウ、トキです。

他にもジュウザ、サウザーもあります。

フドウもいれてくれればいいのに。(笑)

芋焼酎で、トキが一番マイルド、ラオウが芋っぽさが最も強く、ケンシロウは間くらいって感じでしょうか。

 

ハラス焼き

f:id:YellowOrange:20200706194935j:image

脂の乗りもいい感じです。適度な塩味が食欲をかき立てます。

 

魔王

f:id:YellowOrange:20200706203130j:image

置いている店も限られるプレミアム焼酎。流石と言わざるを得ない味。

 

叶え家特製こぼれ寿司

f:id:YellowOrange:20200706200535j:image

これは圧巻としか言えません。ウニ、イクラ、ネギトロ、ホウボウ。こんな豪華食材が溢れんばかり(正確には溢れていますが)に盛り付けられているとは!

ウニもイクラもどれも新鮮で最高です。

 

新鮮な魚といい、馬刺し 美味しかった。

こちらのお店は食べログでの評価も高くお勧めのお店。

新型コロナ感染症には引き続き注意は必要ですが、安全・安心なお店で仲間と談笑したいものです。

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。