祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 浅草〉令和の世に忍者が給仕するお屋敷があった!

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日紹介するお店は、チョー面白い。

 

居酒屋 忍者屋敷 NINJA CASTLE 浅草
050-5597-5156
東京都台東区浅草1-10-5 KN浅草ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13235541/

 

店員さんは忍者です。(女性はくノ一ですね)

こちらにはあらかじめ予約してまいりました。

忍者コース3,980円(税込)

◆3種の神器

◆旬魚の玉手箱(3種)

◆農園野菜氷山盛り

◆バ・ク・ダ・ン

◆若鶏の風林火山盛り

◆THE忍者飯

◆ガマ油バニラアイス

飲み物はアラカルトで。
f:id:YellowOrange:20191228115410j:image

飲み物の書(巻物)をほどき中を見ると結構な種類です。

私はムードを大切に忍者ビールをいただきました。
f:id:YellowOrange:20191228115353j:image
忍者ビールはベルギービールです。飲みやすくておいしかったのですが、2杯目からは恵比寿生ビールに変更。

 

さっそく運ばれてきたのは、三種の神器なるもの。

天照大御神の頃から伝わる「鏡」「玉」「刀」と言ったベールに包まれお目にかかれるもので時はない物の登場?!
f:id:YellowOrange:20191228115407j:image

ではありませんでしたが、シバ漬けおいしいわっ!お通しとしてGOODよ。

もっとも、この皿を支えている置台に妙に感心した次第です。

 

次の登場は、農園野菜氷山盛り。

お皿には氷が敷き詰められ。その上に新鮮な野菜が数多く盛り付けられています。

シャキシャキしていて新鮮です。そして、特製ソースにディップしていただくのですが、マヨネーズベースでこれがまたいけるんです!
f:id:YellowOrange:20191228115403j:image

 

次の登場は旬魚の玉手箱(3種)

これは動画でお店したかったです。

玉手箱的に演出されており、ふたを取ると煙もくもくと言った感じです。

お刺身もしっとりとしていていいですねー。

f:id:YellowOrange:20191228115357p:image

お次は、若鶏の風林火山盛り。

唐揚げが、これでもかと言わんばかりに盛り付けられています。

やはり、飲み会にはから揚げは必須ですね。人気高くあっという間になくなってしまいました。味付けがちょっと変わっているのが気になりました。

特製ソースがかかっており、悪くはないんですがなくてもいいかなー・・・
f:id:YellowOrange:20191228115338j:image

こちらはすごい演出です。テーブルにてライターで導火線に火をつけるんです。

そして最後は爆発っ!

f:id:YellowOrange:20191228115734j:image

中から現れたのは、クリームコロッケ。お椀の大きさからすると2つしか入らないのですが、ちゃんと人数分になる様、追いコロッケを持って来てくれます。

クリーミーでおいしいですよぉ~。私の好きな味!

f:id:YellowOrange:20191228115347p:image

締めに現れたのは、THE忍者飯。

おにぎりですが、茶碗に入れて、揚げ玉、海苔をトッピングしだし汁をかけていただきます。さらさらといただいちゃいました。
f:id:YellowOrange:20191228115341j:image
ここで皆からもう一品のリクエスト。

かぐや姫のウニ騎牛(うにきぎゅう)980円(2個)
f:id:YellowOrange:20191228114808p:image
御飯をA5ランクのローストビーフで巻き、その上に雲丹が乗せてあるといった贅沢な逸品。これはおいしい。お腹に余裕がある様であれば是非、ご賞味ください。お勧めの一品です。

 

そして最後にデザートといただきました。「ガマの油」がかけられたバニラアイスは美味です。

 

色々な演出で私たちを楽しませてくれた、忍者さん、ありがとうございました。これからインバウンドも増えてくる時流に乗って流行りそうなお店です。

 

店内は暗めなため、カメラマン泣かせでした(笑)

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。