祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 青山〉お洒落な街にあるお洒落な焼肉屋さんはおいしいだけでなく、笑みまで運んできてくれました

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日、紹介するお店は、青山にある焼肉屋さんです。

焼肉ホルモン 青一
050-5589-6014
東京都港区南青山1-3-6
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13185771/

青一お店の外観


青山という場所柄もあって、外観から洗練されていますね。

店内に入ってもその素敵な印象のまま。整然と綺麗で落ち着いた佇まいです。

来店されているお客様層は、家族連れ、カップル、会社関係と思われるサラリーマン、外国人といったよう多様性に富んでいます。

入店した時(19:00)にはいくつか席も空いていましたが、あっという間に席は埋まり、つまりは満席。
平日でもこの混雑ですので、来店される前に、ご予約されることをお勧めします。


入店するや否や、女性スタッフが席までエスコート。
メニュー、おすすめ料理の案内を丁寧に対応していただきました。

また、席に着いた時には既に炭火が仕上がっています。予約をして伺ったので、すぐにでも食べれるようなスタンバイをして待っていてくれたのかと思うと「おもてなし」の心遣いを感じます。


炭火コンロとしっかり肉厚の専用網。肉厚のある網という時点で高級感を感じます。
 

各テーブルには煙突型のスッキリとしたダクト。そのダクトには網面を照らす照明がついており、
料理をよりおいしく感じられるよう工夫がされています。粋ですよね。

乾杯はまずはビール(マスターズドリーム 800円)で。
良く冷えていて喉の渇きが潤されます!


前菜
キムチ盛り合わせ (1,000円)

青一キムチ

山芋、ダイコン、キュウリ、白菜です。
辛味や酸味よりも旨味を感じる日本人向けのとてもおいしいキムチです。
私にとって、山芋キムチは大好物。サイコー!
病みつきになるお味です!!


青一サラダ(600円)

青一サラダ

各人に分けた状態では運んでくれました。
サラダ菜、白髭ネギを中心にキュウリ、ニンジンが入っています。
スパイシーなドレッシングとシャキシャキ野菜がいいですよね。


ニンニク焼き (400円)

青一ニンニク焼

青一ニンニク焼煮立ってます

”焼き”というよりも胡麻油と塩コショウのアヒージョです。
炭火コンロの網上でアヒージョします。
にんにくは産地にこだわらずその日に厳選た良いものを仕入れているらしいです。
ほくほくこんがりでやはりこちらも病みつきになりそう・・・(笑)


上タン塩 1,600円

青一タン塩とネギ

厚み、柔らかさ、味、と三拍子揃って、抜群にいい!!
こんなおいしい牛タンに出会えて し・あ・わ・せ。
伺いますと、お客様のご希望により3倍もの厚切り提供も可能らしいです!

 

さて、ここからは待ちに待った田村牛の盛り合わせです。
運ばれてきたお皿の肉を見ただけでよだれがこぼれそうです。


田村牛 6種盛り合わせ (6,000円)

青一お肉の盛り合わせ

赤身系は広島産の藻塩、サシ系はタレでいただきます
  さし系
  ①サーロイン …絶妙なタレにからめて間違いないうまさ!

 

  ②イチボ  … 同上、だが少し異なる歯ごたえ、旨味が最高

 

  赤身系


  ③ランプ …黒胡椒を実のまま口にいれ、かみ砕いたあとに肉をほおばります。未知の世界、最高においしかった!


  ④シンシン …ワサビと少しの藻塩でいただきます。とびっきりのおいしさ。


  ⑤カメノコ …少しの藻塩で たまりませーん(>_<)


  ⑥トウガラシ …昇天する程のおいしさ!!



炙りロース(すき焼き風) 2,500円

  A5ランク和牛
  お肉は甘ダレで浸されています。だから、お肉を焼くとタレで香ばしくなり、

  それを卵黄に絡ませていただきます。
  確かに焼肉というよりすき焼き的な感じ。

  焼肉とは異なるいただき方でこれ以上ない美味さ!
  うなりました。。最高です!!

  タレ付きのお肉なので、網に付きやすくなるためでしょうか、

  直前に新しい網に交換してくれました。

  こんなところまで心づかいが行き届いているんですね。

  お値段は変わりますが、お肉は田村牛に変更も可能らしいです。

 

ご飯もの
ローストビーフうに重 2,500円

  田村牛の腕三角 (うでさんかく)のローストビーフ
  うにを乗せて、甘めのタレが絡んで間違いないうまさ!

  一般的なお店ではモモを使うようですが、こちらではあえて田村牛の腕三角で提供。
  ぺろっとおいしくいただきました
  厳選された食材のこだわりを感じます。


飲み物も結構いただきました。
ハイボール 
ビール  マスターズドリーム  モルツ ・・・乾杯含めて、焼肉とビールの組み合わせはGOOD
レモンサワー …最近、焼肉屋に行くとさっぱり目の飲み物として注文するようになりました
山崎ハイボール 
マッコリ虎 …微炭酸な感じで、ピリピリするところがいいですね。

 

店員さんの対応にも優しさを感じられる、心地よいお店。
次回は、大切な人や仲間と訪れたいと思います。
超おすすめのお店です。

ごちそうさまでした。

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。