祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

香港)日本とは一味ちがう台湾発のタピオカ!

f:id:YellowOrange:20190626160245j:image

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

こちらは香港旅行で立ち寄りたいお店リストに入っていたお店。

老虎堂 尖沙咀樂道店
(+852) 852-2614-1717
香港九龍樂道5號嘉樂大廈地下2號舖
https://tabelog.com/hongkong/A5201/A520101/52002170/

 

 

f:id:YellowOrange:20190626160259j:image
f:id:YellowOrange:20190626160234j:image
f:id:YellowOrange:20190626160242j:image

香港の街をフラフラ歩いているうちに運よく見つけて購入することが出来ました。
台湾で大人気のタピオカのお店。
こちらのお店はミルクティーでなく黒糖ミルクないしは黒糖ミルクティーが定番。

 

f:id:YellowOrange:20190626160253j:image

黒山の人だかりかと思いきや、確かに人は群がっていますが、
商品ゲットまで1時間かかるようなことはなく、5分足らずでゲットできました。
くれぐれも、ガラガラだったとは言っていませんよ。
レシートを受け取って番号を呼ばれるまでにそれなりの時間はかかりましたから。


虎虎生風厚鮮奶(黒糖タピオカミルク)を注文!
HK$30。(日本円で450円ぐらい)
現金でのお支払。
(今回の旅行では、ホテルに高級さを求め、尚且つ、クラブフロアーにしたんです。
だから、あまり外では外食しない予定。だから、現金はいらないだろうと、あまり換金しなかった。
それがあだになって、現金を使うときは慎重・・・。
で、現金で払った後、レジを見ると「オクトパスカード」の絵が描いてあるじゃん!
どうせ、オクトパスカードも(チャージ金が)余って
最後にrefundしなくっちゃいけないと思っていたのでそっちを使えばよかったとちょっと後悔。)

 

f:id:YellowOrange:20190626160249j:image

レジで購入するとレシートを渡してくれます。
そこに受け渡し番号が大きく書かれています。
商品受け取り場所の上にLED掲示板があり番号が表示されているので、
言語に心配なくスムーズに受け取りができます。


f:id:YellowOrange:20190626160230j:image

さて、その黒糖タピオカミルクですが、
手に取って眺めてみると、かっこいいですね。
TigerSugarのロゴみたく、虎の模様を読み取れるほどではありませんが、
確かに、彷彿とさせるいで立ちのドリンクです。

良く振って飲んでみます。
ちょっと甘いですが、そこがいいです!
大粒のタピオカが温かい。
ミルクはひんやりしています。
この温度差を楽しむには早めに飲み切るのがいいかも。

 


f:id:YellowOrange:20190626160303j:image
おいしくて大満足。
香港に来た折にはぜひお立ち寄りください。

お隣のお店も有名店。
私たちがTigerSugarで購入した際には閑古鳥が鳴いていましたが、
帰りに立ち寄ると、大混雑の状態でした。
そちらも気になる・・・

  

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

海外レストラン予約実績15万件、国内実績NO.1の予約サービスです。世界各国のレストラン予約を、全て日本語で予約できます。外国語がちょっと苦手、彼女の前で失敗はできないなどのかたには頼もしい味方。

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

ホテルの予約、意外と損してるんですよね。同じ部屋でも予約サイトによっては値段が違うって知ってました?

  

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。