祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

香港〉やっぱ、おいしい。お目当ての正規品クッキーゲット!

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

f:id:YellowOrange:20190626135750j:image

 こちらは、香港に行ったら必ずお土産としてクッキーをゲットしようと心に決めていたお店。

 

Jenny bakery 尖沙咀(TSIM SHA TSUI)

(+852) 23118070香港九龍尖沙咀 彌敦道54-64號, 美麗都地舖24室

https://tabelog.com/hongkong/A5201/A520101/52000085/

f:id:YellowOrange:20190626135727j:image

 

こちらのクッキーは、カンカンにかわいらしいクマがあしらわれています。
それが目印なのですが・・・

f:id:YellowOrange:20190626135735j:image
街中には、同じようなクマの絵の描かれたクッキーが至るところにあり、販売されています。
人気が出ると、あちらこちらで同じようなものが販売され、どれが本物かわからなくなりますよね。

地図を片手に街を徘徊。
なんとなく怪しげな建物がどうやら目的地。
(写真を撮ってくればよかったです。)
キョロキョロしていると、
何も聞いていないのに怪しげな老人が2Fを指さす。
階段を上がってゆくと、そこには試食のクッキーを持った若いお姉さんが待ち構えています。(あとがき参照)
ここで食べると、ややこしいことになると予感して、「No Thank you」と断り、
辺りを見渡す。

そこには黒山の人だかりのお店があります。

まさにそこがGoal。
どういう列かわからないまま(とりあえず)並びます。

f:id:YellowOrange:20190626135746j:image

f:id:YellowOrange:20190626135742j:image

f:id:YellowOrange:20190626135738j:image 

先頭に来た時、はたと注文に困った。
購入できることがうれしくてあまり考えていなかった。
とっさに、
四味奶油曲奇(小、320g) HK$75 を4つ購入。
ショッピングバッグも持ち帰りに必要なので1袋購入HK$1。
しめて、HK$301。

 

さすがに4缶あるとsmallと言っても重い。
このお土産は割れやすいとのうわさもあり、この後の旅行ではマカオに移動するのですが、
スーツケースに入れることなくハンドキャリーしました。

 

そして、

日本に持ち帰り、我が家分をオープン!

f:id:YellowOrange:20190626135750j:image 

これは確かにおいしい。
パサパサな感じではなく、少し湿った感じ。
その湿り具合は決していやらしいものではなく、心地よい食感を生み出してくれます。
牛乳・バターの濃厚なところもいいです。


お土産にすれば喜ばれること間違いなし!!
実際配った友達の反応も、このクッキーを知ってる人がいました。
それはもう大喜びでした。
(当たり前のこと)個々包装されていないので、会社で配る際には、手間がかかりましたけどね。
でも、おいしいねと喜んでもらえれば本望ですよね。

 

ちなみに、飲み物(コーヒー・紅茶・お茶・お水)を片手に食べないと、口の中の水分を全部持っていかれます。(笑)

f:id:YellowOrange:20190626135731j:image

 

あとがき

途中に書きましたが 、階段を上がってすぐの試食のクッキーを食べると、否応がなしに他のお店に連れ込まれます。

私・・・帰りについつい手を出してしまいました。何も買わずに帰りましたが非常に気まずい空気がそこにはありました。(笑)

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

海外レストラン予約実績15万件、国内実績NO.1の予約サービスです。世界各国のレストラン予約を、全て日本語で予約できます。外国語がちょっと苦手、彼女の前で失敗はできないなどのかたには頼もしい味方。

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

ホテルの予約、意外と損してるんですよね。同じ部屋でも予約サイトによっては値段が違うって知ってました?