祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

埼玉 川越〉お好み焼き屋さん?いいえ、鍋料理もいただけるんです

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
今日は川越で宴会です。
場所は東武東上線川越市駅から歩いて5分とかからない場所。
 

メープル

049-225-9175

埼玉県川越市中原町2-13-21 

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11015736/

 
お店の外観は、避暑地のロッジを思わせるようなおしゃれな作りになっています。
 
 
お店は、広島流お好み焼きと割烹となっています。


ですので、店内には大きな鉄板があり、そちらでお好み焼きを含めた焼き物を作ってくれる様子。
楽しみです。
 
席は、
鉄板の前の席
カウンター席は
テーブル席
小上がり
とあり、小上がりでは16名程度座れそうです。
 
 
 
 
本日のコースは紫炎鍋コース3,240円に 飲み放題1,620円をつけた4,860円。
飲み放題も種類は豊富。発泡酒ではありませんよ。
 

 

先付け

菜の花のおひたし
さっぱりしていていいです。
 
 
 

刺身4種盛り

カンパチ、シメサバ、寒ブリ、炙りさわら です。
さわらをお刺身で食べれるのは嬉しいです。
どの刺身も新鮮で美味しかったです。
 
 
 

サラダ

上に乗っている焦げたせんべいのようなものは、チーズを焼いたもの。これをトングで割ってサラダ和えていただきます。
このチーズがアクセントとなって美味しいです。
 
 

揚げ物

レンコン、鶏カラ、銀杏です。
唐揚げ、銀杏も美味しいのですが、特にレンコンはシャキシャキ感がありおいしい!
丁寧に仕事をしていることがうかがわれる逸品です。
 
 

紫炎鍋

(o≧口≦)o~ファイヤ~


凄いです!

店員さんがカセットコンロに火を付け、一升ビンで日本酒をドボドボ注ぎ、鍋に蓋をして去っていきます。その後、帰ってきた際、おもむろに蓋を開けライターで火をつけると、鍋は大炎上!

演出としては素晴らしい!

 

ここにたっぷり味噌を加えて、野菜と「広島牡蠣」を投入していただきます。


ほんのりお酒の風味も残り、これはおいしい。

 


 
 

広島流お好み焼

フンワリと仕上がっていておいしいです。
焼きそばの入ったモダン焼きです。
私はこれに目がないんです。
 

18時30からの宴会でしたが、その時点でお店は満席状態。人気の高さが伺われますが、残念なことに客数に対して店員さんの絶対数が足りていない。だから、飲み放題のお酒のデリバリーが出来ないという状態でした。19時を回ると女性アルバイトも増え、20時を回る頃にはオペレーションも改善され落ち着きました。
でも、初期オペレーションの悪さからか、料理が全て出て散会したのは22時過ぎ。4時近くかかるようでは・・・
私は、4時間近く飲み放題出来て楽しめましたけどね。

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。