祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 鎌倉〉炭火で焼く秋刀魚は絶品です。

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
大船駅のそば鎌倉芸術館での打合せを終え、昼食どきでしたので、近所の和食屋さんへ。
以前もここに来たことがありますが、のぞいても満席の事が多く、諦めることも幾度もありました。
 
o( ^_^ )o らっきー♪
今日は入れそう。そのお店がこちら。
 

たまじ

0467-48-1230

神奈川県鎌倉市大船2-24-21

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14050900/

 

鎌倉芸術館のすぐそば、大船駅からなら7分程度でしょうか。

白地にひらがなで「たまじ」とありますので、見落としはないでしょう。

 

 

 
 
 
店内は4人掛けのテーブル3卓とL字型のカウンター。そこには8名程度でしょうか。それで満席になります。私達4人の後もお客さんはひっきりなしに入ってきて、あっという間に満席です。
カウンターの中は厨房になっていて、調理する大将が間近で見れます。
 
同行してくれたお客様の情報では、先週食べた秋刀魚が最高だったとか。
それでは、皆んなで頼みましょう。
・・・と思ったら、こちらでは秋刀魚を七輪で焼くそうな。でも、2匹しかいっぺんに焼けないので、4つ出すには時間がかかるそうな。
 
 (;´o`)ゞアチャー!!
 
午後も既にスケジュールがあり間に合わなくなってしまいます。すると、ありがたいことに同行者が譲ってくれました。
 

☆(・)アリガ㌧♪

 
 
という事で、
私の注文は焼き魚定食50円増しの900円。
 
確かに大将が七輪で団扇を仰ぎながらやいてくれてます。
待つこと10分程度。
 
 
皿からはみ出る秋刀魚!
痩せてなく十分太ってます。
 
 
 
 
一口食べてみます。
\\\ (งꐦ☉д☉)ง //// めっちゃおいしい!
いい具合に脂がのってます。
無言でパクパク食べちゃいました。
 
こちらのお店で刺身定食もいただいた事がありますが、そちらもオススメです。
 
紹介する事でこれ以上混むと嫌ですけど、お店が繁盛するなら、うれしいことです。

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。