祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 横浜〉お手頃価格のイタリアン。ソムリエも優しく至福の時間を過ごせます。

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

横浜駅から万里橋をわたり高島町あたりで見つけたお店です。

 

リストランテ・リアル

050-5591-0335

神奈川県横浜市西区高島2-10-28 双洋ビル 1F

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14001999/

 

 

ここを目当てに散策していたわけではないのですが、お昼時でしたし、どこかいい店ないかとブラブラしている時に、発見。

 

外観がものすごく個性的。

初めての人は、なんだろうと引いてしまうこと間違いなし。(笑)

 

でも、お店の中はすごくムードがある。

 

イタリアのどこぞの街にでも来たみたい。

(イタリアに行ったことありませんがね。笑)

フロアの方、ソムリエの方、バッチリユニフォームが決まってます。

 

こちらのランチはお安い!

1,400円ですよ!

(10月から平日限定となっているようなのでお気をつけください)

 

ランチコースは、

・季節のスープ

・前菜盛り合わせ

・お好みでパスタを選択 ※

・コーヒー

 

※私は、桜えびとクレソンのトマトソーススパゲッティを選びました。

 

料理がお手頃価格なのでついついワインに手が出ます。

 

まずは、乾杯はスパークリングワインで。

プロセッコ エクストラドライ 540円

イタリア産

品種:100%グレラ

リンゴのような果実の風味を少し感じるキレのある辛口スパークリング。

 

スープはパンプキン。

 

丁寧に裏ごしされた濃厚なスープです。

おいしい。バゲットも提供されたので、つけながらいただきます。

 

前菜の盛り合わせ

 

私はキッシュが好き。

硬すぎず柔らかすぎない絶妙の食感がいいです。

 

スパゲッティの前に、ワインを注文。

トマトソースと言えど、今日は白ワインの気分。

 

 

ソアヴェ タメリーニ 540円

イタリア産

品種:100%ガルガネーガ

辛口な中にも豊潤な果実の甘みをほんのり感じる上品な白ワイン。

ソムリエに勧められただけあって、これがパスタによく合った。やはり、ソムリエに相談しながらいただくのは大正解。

 

そしてパスタ。

 

 

桜えびとクレソンのトマトソース

量は十分。パスタの茹で加減は最高!

ボーノ(*゚∀゚)σ)・ω・`;)

桜えびとトマトソースのコンビネーションも抜群です。

 

いゃ〜。こちらのお店、

料理はおいしい!

店員さんの対応も親切で暖かい。

そして、お値段お手頃。

来てよかったぁと確実に実感できると思います。

デートにもいいと思います。

また行きたいなぁ。