祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

山中湖〉人気のお店。山中湖にくれば、必ず立ち寄ります。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日紹介するお店は、山中湖の湖畔にあるお店です。紹介するお店はこちら ———————————————

ペーパームーン

0555-62-2041

山梨県南都留郡山中湖村平野481-1

—————————————————————


年末近くにドライブで山中湖まで足を伸ばし、せっかくなのでと向かったお店。

10歳以下のお子さんは入店できませんのでご注意ください。

でも、ペットはテラス席ならば入店できます。(入店といっても、敷居を跨ぐ訳ではなく、外のテラスですので、入店と言う言葉の使い方が正しいかどうか微妙)

さて、そのお店ですが混み合っていて、待つ羽目に。

でも、テラス席なら空いてるじゃない…ということで、寒い冬場ですがテラス席に。

ちなみに、後にも先にも、テラス席を使ったのは私達だけでした。

こちらのお店はアップルパイで有名。しかも、持ち帰りはできないと聞けば、注文はそれに決まり。勿論、暖かいコーヒーもね。

ブランケットを見つけて、膝に掛けてアップルパイを待ちます。


さすがに、真冬の湖畔は寒い。凍えそうになったタイミングで、暖かいコーヒーとアップルパイが運ばれて来ましたが・・・

f:id:YellowOrange:20220208082022j:image
f:id:YellowOrange:20220208082027j:image
f:id:YellowOrange:20220208082036j:image

確かにアップルパイは美味しい。大き目のリンゴがたっぷりと使われており、食べ応えもある。サクサクした生地もいい。ほんのり感じる酸味もグッドです。

ただ、とにかく寒いテラス席に運ばれてきたアップルパイの皿にドーンと大きなアイスクリームが乗ってる。見ただけで、凍えました。

組合せて完成している料理と思われますが、凍えながら食べるのは無理がある。

例外として、ホイップクリームバージョンの提供はないですか? 

 


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 


今度は、暖かい頃に行きます。

 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。