祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

横浜 上大岡〉ワンちゃんも一緒に入れるビストロ!

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日は家族で中華を食べにお出かけ。
わが家は4人とミニチュアシュナウザー1匹。
皆んな一緒でないとつまらない。
ということで、お店を探しました。
お店は、横浜の上大岡駅から歩いて10分程度。
大通りに面してますが、駐車場はありませんので、近所のパーキングへ。

中華といえども、お洒落な出立。お店の名前もビストロですから。

f:id:YellowOrange:20220131140731j:image

わんちゃん用の食事があるわけではありませんが、バギーに乗せたシュナちゃんも気持ちよく迎えてくれます。
お店は、ご夫婦で切り盛りされています。

ワインもスパークリングも置いてあります。
今日は、シャトー・ラモット・ヴァン・サンレゼルヴ。甘くなくふくよかで中華にもよく合いました。

f:id:YellowOrange:20220131140912j:image

f:id:YellowOrange:20220131140840j:image

 

前菜4種盛合せ

f:id:YellowOrange:20220131140700j:image
チャーシュー、キクラゲのニンニク和え、お新香、砂肝ありとどの小鉢も美味しかったです。特に砂肝は人気でしたね。

 

スモークサーモンサラダ

f:id:YellowOrange:20220131140859j:image
すごく大きなサーモンが乗ってます。厚みもあって食べ応え充分。

 

海老春雨ガーリック

f:id:YellowOrange:20220131140834j:image

f:id:YellowOrange:20220131140723j:image

これは特にお勧め!小海老ながらプリプリした食感。ガーリックも程よく効いて癖になる美味しさ!

 

台湾ソーセージ

f:id:YellowOrange:20220131140824j:image
箸休めにと注文しましたが程よい辛さでついつい箸が進みます。

 

牛バラ麺

f:id:YellowOrange:20220131140653j:image
一つを4人でシェア。あっさりとしたスープがいいです。

 

五目おこげ

f:id:YellowOrange:20220131140924j:image
これはビックリ‼️目の前で、仕上げをしてくれます。ジューって音が食欲をそそります。これはこちらに来たら是非、食べてみてください。

そして・・・
今日は家族の誕生日でと伝えてあったら驚きのサプライズが!
なんとケーキを焼いてくれて提供いただきました。そしてお店のBGMもよく聴けばバースデーソングに変えてくれています。予期していなかったので、大変嬉しかったです。
このおもてなしが心を揺さぶってくれます。
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、家族の大切な瞬間を演出してくれました。

他の皆さんのレビューを見ると辛口も多いですが、(確かに少し薄味の料理もありましたが)濃いギトギトの中華を出すお店ではありません。
私は全般的に大満足。気配りができるお店。私は応援しています。

 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。