祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

能登半島に旅行気分で楽しめる夕食!ネット手配はお勧めです。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日紹介するお店は・・・

 

以前ブログで、全国の選りすぐりの酒蔵、6ヶ所(石川、島根、新潟、岡山、大分、埼玉)と契約して、お米作りから酒造りまでを共に行う、新しいカタチの「日本酒メーカー」を紹介しました。

日本酒応援団 公式WEBショップ

こちらではお酒はもちろんのこと、美味しい料理を厳選し、日本酒とペアリングして、ネット販売してくれているんです。

前回は「極みステーキ」でしたが今回の私のチョイスは・・・

【究極のペアリング産直シリーズ・11月】能登/旬の朝獲れ鮮魚セット×NOTO純米大吟醸1本セット(1人前)¥6,490 税込

送料も込みでこの価格なのでお手頃な価格かと。

 

届いた箱を開けて鮮魚のボリュームにびっくり!

お魚の種類は当日の朝の採れ高で目利きして送ってきてくれるので、箱を開けるまでお楽しみ。

我が家に届いた鮮魚は、

カマス炙り

コショウダイ

真だこ

スズキ昆布〆

サワラ炙り

アオリイカ塩麹和え

アオリイカサワラと野菜の蒸し物

こんなに種類あるんですよ!!

そしていずれも新鮮なのでみずみずしいです。

f:id:YellowOrange:20211114095200j:image

日本酒は、NOTO 純米大吟醸 2021 無濾過生原酒。

f:id:YellowOrange:20211114100617j:image

一口、口に含むと華やいだ香りに包まれます。

辛さと甘さのバランスが良く、どちらかといえば少し辛口でしょうか。でも、ほんのり感じる甘さが、お酒の持つ旨味とうまく調和して大変美味しい。この口当たりの良さはすばらしいです。ぐいぐい飲んじゃいそうです。

f:id:YellowOrange:20211114100635j:image

お刺身とのペアリングも納得です。生臭さを全く感じることなく、日本酒の旨味とお魚の旨味がよいハーモニーを醸し出しています。美味しー。

アオリイカ塩麹和えはまさに高級料亭でいただいているような錯覚に陥るほどの美味しさ。イカ本来の持つねっとりした食感と美味しさに魅了されます。

一口食べては、お酒が恋しくなりついつい飲んでしまいます。

f:id:YellowOrange:20211114100711j:image

また、お刺身も北陸感が味わえるラインナップ。カマス炙りなんて初めていただきました。関東地方のスーパーに並ぶお刺身は、マグロ、はまち、サーモンといったようにありきたりの顔ぶれですが、今日の食卓のお刺身は北陸地方に旅行でも来たかのようです。

北陸の新鮮な魚と、北陸の美味しいお酒を楽しむ夕べ・・・ネットでの手配でこんなに楽しめるなんて、至福の時を過ごせますよ!

 

日本酒応援団がプロデュースするお酒。手始めに埼玉、そして石川県のお酒を楽しみました、残り4か所も気になって仕方ありません(笑)

是非、インスタグラム等で #日本酒応援団 で検索してみて下さい。

日本酒応援団 公式WEBショップ

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、

お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。